人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

今年3回目の韓国の旅 その7 新羅ホテルのダイニング

韓国の旅もこれで最終回よ~ん。

いままでの旅はこちら 


さて、新羅ホテルでのダイニングはどうだったのでしょう。
なんと写真がないので、口頭でご説明をば。
カメラを持っていかないのが気合の入っていない証拠だ・・・。

ファインダイニングは最上階にあるコンチネンタルなのですが、メニューはプリフィックス
だけみたいでしたし、なんかちょっと違う感じ。

私たちとしては”都会のリゾート”を極めたかったので、なにもソウルでフレンチを
食べなくてもいいわけです。

というわけで、1Fのパークビューに初日の夜におでかけ。
予約なしです。
地元の人がデートやら家族連れやらで結構きていたので、予約はあったほうが
いいかもしれないですね~。 私たちは9時近くに行ったので大丈夫だったのかも。

韓国は前にも書いたかもしれないけれど、恐ろしくワインが高い都市です。
日本で買うとすごく安いチリワインが5000円とかいう値段ででてますので、
ちょっと萎えてしまうわけ。

しかも安いからと言う理由で韓国でチリワインを飲むのも完璧にイケテない感じがする。
だから、散々悩んだあげく、たしかオーストラリアワインをいただいたはず。

お料理はステーキをオーダーしたので赤ワインがとてもマッチしていました。

いままでいろいろなホテルをいくつか選んで泊まってきたけれど、どこが一番良かったか
と考えるとこのSHILLAが1番いいかなぁ。


スパにも行きたかったのだけど、フェイシャルの予約が取れなかったので今回は
断念。 行く前に予約しようか考えたのだけど、その場で決めればいいや、と思って
いたので少し残念。 新羅ホテルにはゲランスパがあるのでいつかまたチャンスがあれば
スパ体験してみたいです。

でも、しばらくソウルはいいわ~(笑)

THE SHIILLA "The Parkview"
http://www.shilla.net/jp/seoul/dining/parkview.jsp


おしまーい。

PS: 次の旅行は来年春の予定です~!
しばらく大人しく勉強に専念いたしますです。
by MySakuranbo | 2011-08-30 16:14 | -Korea | Comments(0)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31