「北の幸」お届け!

わ~い、としくんが5日ぶりに帰ってきました。
北海道帰りのとしくん、お土産を買ってきてくれました。
最近の私のリクエストはもう北海道のお菓子はほぼ食べつくしたので
そろそろ

生鮮系
かな、と言っておいたら

こんなものを!

b0043980_17592782.jpg


ホタテの貝柱の大きさが半端なく、直径5㎝以上はありますです。
やっぱりすごいですわー、北海道。
私の予想を裏切る安さ。

観光でそろそろ行きたいと思うけれど、としくんは毎回毎回出張のたびに
もう行きたくない、と言ってますから、ますます縁遠い存在。

そういえば有楽町にも北海道のアンテナショップがあって、すごいにぎわってました!
北海道どさんこプラザ

明日あたり宴会ですな。
[PR]
Commented by Kei_pmpark at 2011-09-03 15:45
あ~
ヤバイヤバイ。おいしそうで(笑)

私も一度も行ったことがないです、デッカイドウ。

そしてとしくん同様、何度もマス釣りで行ってたオットには
相手にされません。。

しかし彼が行ってるのは、クマよけの鈴を持参して行くような観光とはほど遠い野生ですが(笑)

Commented by MySakuranbo at 2011-09-04 18:30
◆keiさん いや~、これは本当においしかったです。 さっそく夕べいただきました! なんかこっちで買うのとは鮮度が違うのか(冷凍なのに)よくわかりませんが、美味しいのですよね|~。 地元で食べるのが一番でしょうから、今度はぜひ行って食べたいものです。
旦那様北海道に釣りに行ってたんですね! ニッチな美味しいものを知っていそうですね。
by MySakuranbo | 2011-09-02 18:03 | 日々の出来事 | Comments(2)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧