四の五の言わずやるしかないのだ

なんとなく、ご提案が形になってきた。
今日は7人の前でプレゼンでした。
プレゼンうまいじゃーん、私。

話下手とか言ってる場合じゃなくなってきたら、できるようになってきた。

いや、これは会社のほうのブログには書けないことです。 なぜならお客様も
ご覧になっていますから、その辺しっかり注意しないと。
また、このブログも間接的に双方を見ているかたがいますので、私の言動も対顧客のことについては口が堅いのです。あたりまえだけど。


始めてご提案することは先方もご承知。
嘘はつきません。

でも、やれます、やります、というあたりは、やったことがないからという理由をもってこないようにしてる。

なんでもやれます、って言っちゃうのは問題だけど、やる前からやりませんとは絶対に言わない。
不安はなくはない。
でも、この仕事は絶対に欲しいし、何か変わるような気がするから。

営業って大事だわ。
このノウハウをもっと駆使すれば他社もいけるような気がしてきた。
年内もう1社の受注も見据えて動くぞ~!!

営業ツールはパワーポイントだけだけど、やるしかない。
いやぁ、ひと皮むけてきたわ。
実際ちょっと痩せてきたってこともある(笑)

いまのところマイナス1.5キロだけどね。。。
[PR]
by MySakuranbo | 2011-09-05 22:15 | 日々の出来事 | Comments(0)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31