人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

成績発表!

ところで、前期の成績がでた。

12コマを履修登録した結果は以下のとおり。

S 1
A 8
B 1
未 2(先生はやく成績だしてください)


最近の大学を知らない人のために。

このごろは必ず前期と後期でわかれます。
通年という科目も稀にありますが、ほぼ95%はこのように前期・後期にわかれるセメスター制をとっていることが多く、成績もしっかり前期と後期でわかれて出ます。
その分学生はやりやすいですね。 


Sがいまひとつ少なかった理由は、5月に2回ずつぐらい授業を休んだことが原因だと思われます。
んー、あのときは体調最悪だったし、なんせ学業と仕事の両立で悩んでいた(爆)

いや、半分冗談だけど、大学の勉強と仕事はやっぱりうまく両立するのは難しかったし、最初のうちは仕事優先でやってたんですよね。

でも、あ、このままじゃまずい、とあるとき気がついて、勉強中心にしたら
物事がうまくまわるようになった。

大学というのはそういうところだって思い出したのも事実。
社会人になって大学生をやるのは、あらゆる意味での過去との決別が必要。

だから30代、40代で社会人入学する人がいないわけ。
そんな大学に大きな風穴をあけたわたしは、これからも大学生(社会人)としてがんばろうと思ってるの。

後期はもっとSの数を増やそうと思って、絶対に大学の授業を休まないって決めたんだ。
だってせっかくこんなことができるのだもの。

楽しまなくちゃね。
Commented by reikopep0510 at 2011-10-12 12:06
みぃさん、お久しぶりです。
ずっとブログを拝見していたのですが、コメントする時間がなくて読み逃げをしておりました。
大学入学との事、すごいですね!
私の母も2年前に大学の国文学の博士課程を卒業したんです。
私は両親に大学院へすすむ事を薦められたのに、社会人になってしまいました。建築をやめたとき、U Penのデザインスクールに入学したくて、CAに戻ったのに、その夢もどこかに行ってしまい。今からでは学費を自分で払う大変さを思うと尻込みしてしまいます。
だからすごく尊敬してます。がんばってくださいね。
Commented by MySakuranbo at 2011-10-15 00:27
reikoさん コメントありがとうございます。 お久しぶりですねー。 大学は楽しい場所です。 お母様もきっとエンジョイされたのではないでしょうか。 若いときとはまた違った喜びがあるように思います。 まだまだ先はながいですけれどね^^
by MySakuranbo | 2011-10-12 01:19 | 知識の泉 | Comments(2)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31