エッセイ

エッセイできた~!
普段はResearch paperといって、リサーチして文献に基づく意見論文を書かなくてはいけないのだけど、その授業は本当にラフな「エッセイ」を書いていいクラスなので、言ってみればブログに思ったことを書いているようなもので、本当に書くのが楽しかった。

英語でも日本語でも書くことは大切なのです。
とかく最近は日本では自分の意見を書かないというタイプの文章が流行っている(?)ようだけれど、やはりどこかにしっかり意見を組み入れた文章を書く練習って必要だと思う。

それで、今日はレポート(日本語)1つと英語エッセイをかきあげたのでハッピーなのだ。
あっという間に11月になっちゃうなぁ。

11月はセミナーもやるし、プレゼンをつくらなきゃ。
こういう作業は2~3日じっくりと取り組まないといけないから、週末にやろうと思ったら学会があった・・・。

わたしは何の発表もしないけれど、学会デビューなのだ。

こうして試行錯誤の日々は続く。
[PR]
by MySakuranbo | 2011-10-31 19:32 | -趣味のアメリカ | Comments(0)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31