A Traveler


12月っていつもの年は仕事をしていて、かなり忙しい時期で、それでも外国人はvacationを前に浮き足だっていたし、そんな浮足立った気分がこちらにも伝染していて、休みなんかたいしてないのに、なんだかそわそわする月のはずだった。

でも、今年は違う。
もちろんボーナスもない。

勉強している時間が楽しいはずなのに、働く人を眺めてぼんやりすることが増えた。

そして思う。

「わたしは何をやっているのだろう」と。

いつものように自問自答をして、さえない顔つきで大学に行く準備をする。
何かがまた違ってきている。

読書なんかしていていいんだろうか。

今にフォーカスできずに未来を考えだしたとき、こんな迷路に入り込んでいく。
未来は見えない。
見えないものを見ようとするから疲れる。


さて、出かけよう。
1997年のニューヨーク。
まだ二つのタワーがあって、夢と希望があった場所へ。

















b0043980_14493656.jpg

[PR]
by MySakuranbo | 2011-12-07 15:25 | 日々の出来事 | Comments(0)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31