今年も走りますよ~!

新年あけましておめでとうございます!

(新年と打ったら、信念が最初にでてきて、どきっとした)

今年もDiscovery & わたくしをどうぞよろしくお願いします。

エキサイトの広告が本当に邪魔だったので、課金システムに入りました。
月額250円ですが、まあ、年間3000円で広告のないブログを無制限に使えることを考えると、それもいいんじゃないか、と考えて今年から適用することにしました。
その分、無駄なおやつを1個やめればいいことですから(笑)


年末は31日の午前中まで課題をやり、午後からはようやく少し家のことをして買い物にでかけました。スーパーで、31日にたべる蒲鉾やだて巻きやお刺身などをゲット。
そうです、我が家は31日に食べちゃうんですねぇ。
でも、料理の品数が多かったので、蒲鉾の出番は結局なしに終わり、まだ冷蔵庫に鎮座しているので、それは今夜のおかずになります。

正月の蒲鉾はふだんは食べられない品質なのでぜったいに買いたい、という理由だけ。
(我が家はふだんも蒲鉾をしょっちゅう食べるほうです)

シャンパンで乾杯をし、笑ってはいけないをみつつ、紅白をちら見していたらあっとう間に眠気が・・・。 私10:30で寝てしまいました。
最近このパターン多し。

そして翌日、レンタカーをして(我が家は車が今ありません!!!)、実家へ。
2日間のんびりと食べたり飲んだりして過ごしました。
今年は八海山を一升瓶で持っていって、全部飲んでしまいました(笑) いやぁ、正月料理にはやはり日本酒が一番合う。

元旦もかかさず日課としている英語の勉強をやっています。
2月までには終わらせるつもりだ、これは。

としくんは今日から仕事。わたしはあしたから大学。
残りの午後はアメリカ文学史についての整理をして、4000字レポートのテーマを見つけなくちゃ。


英語は楽しい!
アメリカ文学も超楽しい!

今年もやるぞ~~~!!!!
[PR]
by MySakuranbo | 2012-01-04 14:42 | 日々の出来事 | Comments(0)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31