おでんの悲しみ

夕方から始めた明日の授業の資料作りが終了。
朝までにメールをしなければいけなかったのだが、なんとか今日中にできた。
発表は一人一人持ち回りで、調べてきたことを資料にまとめなければならない。
この授業で私は4回も担当してしまって、結構つらかった。

というより、この授業が一番今期きつかったかもしれない。
明日はその辛かった授業の最終日。
提出予定のレポートもできている。
首尾よく整ってしまったときには、大きな落とし穴が待ってることもあるから
しっかり最後まで気を抜かずにやらねばならない。

そんなさなか、今日はとしくんが「突然」の飲み会で夕飯をいらないと
7時ごろメールしてきた。
今日に限って、おでんを出汁からつくり、大根も下ゆでしておいた。
楽しいホカホカの夕飯を想像しながら、追い込みのレポートを作っていたので
メールを見たとき一瞬ものすごい脱力感に苛まれた。
当然怒りの電話もいれる。

いつもは別にそんな日もある、で済む話なのだが、今日に限って、約3年ぶりに
おでんなんか作ったものだからこういうことになる。
お風呂上りにひとりで焼酎でも飲みながらつつくとするか。

レポートだってそういう意味では計画的に今日仕上げたわけではないし、
おでんなんか無計画に作ったのだから。


<レポート状況>

■ 英語レポート 
EA  2/15 (1/21終了
EB  テーマ決定、Draft まだ 3/1

■ 日本語レポート 4000字ずつ

JA  題材 決めた、 テーマ まだ  2/15
JB  題材 決まっている、 テーマ ほぼ決まった、2/8
JC  題材 決まっている、 テーマ まだアバウト 3/1
JD  終了 1/27 (1/15 終了)
■その他
OAJ 1/26 (1/26)
OBE 1/23 (1/22)

[PR]
by MySakuranbo | 2012-01-26 20:50 | 日々の出来事 | Comments(0)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30