いとしのバーガー

このところよく見かけるのだけど、ひょっとして私だけが気づいているのかもしれない。

最近、マクドナルドでハンバーガーなど単品と「水」を注文する人増えているように思う。100円マックに水、ってやつだ。

ホームレスかと思って顔をみたら、ふつうの若者だったりするので、逆にビックリ
したほどだ。 ただでさえ、マクドナルドの存在って微妙な立ち位置にいると思うので
それで水ってどうなんだろう、って思うことがある。

どうしても水が飲みたいのか、それとも、節約なのか。
そうまでしても、ハンバーガーが食べたいのか。
(そういう人はポテトは頼まないみたいだ)

おそらく日本だけが水を出しているんだろうと思うけれど、水までサービスしてたら
あの単価でやっていけないのではないか、とちょっとだけ心配してしまう。

最近ひさしぶりにハンバーガーセットを450円で頼んだら、トレイに乗ってたチラシに
ダブルチーズバーガーのバリューセットが500円だと知ってなんだか損した気分になった。

ダブルバーガーはパテが2枚にチーズもある。(どうせチーズは抜くが)
そしてポテトはMサイズだしドリンクもMだ。

わかりにくくなったマクドナルドの価格帯がすべての原因に違いないけれど、
こちらは50円払ってでもダブルバーガーセットのほうがいいに決まっている。

ハンバーガーが好きなだけに、こうして観察して、色々考えてしまう。


小樽駅のエキナカという駅外にバーガーキングができたらしく、現地の人が大行列を
なしていた。 当地ではバーガーキングは珍しいらしい。

わかる。

バーガーキングのあの美味しさにめぐり会ってしまったら、あとは財布と勝負で何度も行きたくなるに違いない。 マクドナルドも頑張らねばならない。

私はバーガーキングでは気持ち悪くになるまでオニオンリングを食べて、はじめて満足感に浸る。 ワッパーJr.にすべきか、レギュラーワッパーにすべきか、いつも、いつも悩んで、レディらしくジュニアを選ぶことに後悔の念がないわけではない。

今日のランチはバーガーで決まり。
[PR]
by MySakuranbo | 2012-05-11 08:58 | 日々の出来事 | Comments(0)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31