いろいろな近況

最近すご~く、新規の方が増えてきてくれてちょっとうれしい。
特に海外在住の日本人の方がよく利用されているみたいで、そういう意味ではグローバルブログになりつつあるみたい。 海外にも日本人がそれだけ多いってことよね。

シンガポール旅行の準備第2弾として、行きたかったレストランのリサーチをした。

というより、友達にしてもらった。


前につれていってもらったレストランの名前を忘れてしまって、再度教えてもらったのだ。予約がいるか訪ねてみたところ、やっぱり予約は必要みたい。 シンガポールのレストランでそこそこ有名かつ観光地的な場所にあるところは予約、する、しないでずいぶんとお席なども変わってくるらしい。

久しぶりにシンガポールの友人にも会えそうでちょっと楽しみになってきた。

それと・・・

しばらく放っておいた卒論関係のリサーチ、今日からまた復活してやることにした。
こういうのって波があって、がーっとやりたくなるときと、何もやる気がしなくなるときがある。
しばらく英語も読むのも嫌になってしまったり、と、気分も上がったり下がったりの連続なのだけど、そういうストレス(といっていいのか)にもまれながら、よい論文というものができあがっていくのだ、たぶん。

明日は授業はない日だが、1日真面目に文献の読み込みをしようと思う。
そんなムードになってきた。


それからもうひとつ近況を・・・




もうひとつの近況というのは・・・

大学院に行くのをやめようと思った。
というか、やめることにした。


本当のことを言えば、行きたい気持ちが6割、働きたい気持ちが4割なのだが、家計のすべてをとしくんに背負わせてまで私が何の得にもならない「英文学の修士号」をとったところで、自己満足に終わるだけなのだから。

修士にはまたいつか、きっとチャレンジできるときがくると思う。

そういうわけで、就活をはじめたのだ。
大学4年生の就活はほぼ終わってる。

信じられないかもしれないけれど、4月半ばにはほぼ8割が内定でているという驚愕の事実。

私は彼女たちよりずいぶん遅れての、よたよた就活になるけれど、またビジネスの世界に返り咲くためにがんばろうと思う。

前にくらべ、気持ちがずいぶんと若返り何にたいしてもチャレンジできる気がする。
そういう気もちがなければ転職、というか就職はできないから。

いったい何回目の転職だか数えきれないと思うけれど、それでも必要な人でありたいので今回の転職も苦戦はするだろうけど、精一杯がんばりま~す。


またまた、このブログで見守っててくださいまし。
[PR]
by MySakuranbo | 2012-05-22 20:28 | 日々の出来事 | Comments(0)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31