人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

学生飲み会

昨日は前の会社の同僚と丸の内で、今日は大学の友人と池袋で
2つのまったく異なる種類の飲み会を連ちゃんしてきた。

どちらが居心地がいいか、といえば、それは丸の内でしっとりと飲むほうが自分のスタイルに合っているような気がするけれど、池袋の居酒屋でわいわいと(年甲斐なく)騒ぐのも、結構いいものである。

女子だけの10人の飲み会だと、ガンガン飲むというよりは、

わたしはストロベリーチチ
わたしはパイナップルマンゴーフローズンなんちゃら

という、飲み物が行きかうわけだが、そんななか


黒霧ロックで


という渋い飲み方をしちゃっても、十分受け入れてくれている環境がうれしい。

2時間おしゃべりし通しで飲んだのだけど、私のほうは飲み足りなくて仕事帰りのとしくんを誘って日高屋でラーメン&ギョウザ&生ビールをいってしまった。

ガッツリ飲みたいというより、ガッツリ食べてしまった木曜日であった。



大学の友人に、大学院に行かないことをカミングアウトしたら、皆すごく驚いていた。
大人の就活に興味津々ながらも、たぶんうよくわかっていないのかもしれない。 明日は朝から面接だ。
いくつかポツポツお話しが舞い込んできているので、また例の汗まみれのスーツ(sweat suits)の日々がくるんだな。
by MySakuranbo | 2012-05-24 22:58 | 日々の出来事 | Comments(0)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31