人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

何がやりたいかな

ひとりで家にいると昼食って面倒ですね。
病院にいたときは運ばれてきたからよかったなぁ。
今日は昨日の残り物と納豆ご飯でした。

そして夜は食べ過ぎた!
野菜あんかけがやっぱり我ながら美味しくて(えへ)
料理は好きなんだなー、ほんとに。
体が思うように動かないのにやりたいことは、掃除と料理なんだもの。
ワタシってつくづく家庭向きなのだわ、そういうことに関しては。
家事と料理と仕事と子育てもしたいなんて欲張りすぎたのねー、きっと。
お菓子作りもやりたいけど、それは金曜日にやろうと思うの。
そうしたらとしくんが土曜日に食べてくれそうだしね。
でも体力いりそうだからもうちょっとしてからかな。
卵白を泡立てます、と言われてもなかなかできそうにない(笑)

今日は昼間親友から電話がありすごく嬉しかった。
午前中は気持ちが沈んでいることが多いんだけど、その電話以降は
復活できたので本当にうれしかったのです。
こうして少しずつ安定した気持ちでいられる時間が増えるといいな。
友達とも話したのだけど、早く暖かい季節が来るといいね。
今年こそ房総に花摘みにいきたいのです。


◆本日の晩御飯
  厚揚げの野菜あんかけ(★★☆)
  ししゃも焼き
  中華風コーンスープ(クリームコーンの質が悪かった、デルモンテはダメだわ)
  ごはん

◆体調
  寒さからか傷が痛む。 
  尿の出は今日はわりとよい感じ。 勢いがある時間が増えた。
  酸化マグネシウム倍がきいて、ちょっといきすぎた感じの排便。
  夜になって落ち着いてきた。
Commented by KEI at 2005-01-26 22:52 x
みいさん、お帰りなさい!
今日気づきました!みいさんがネットに復帰されてること。
新しい日記、みんな読ました。
そしてみいさんのいろんな気持ちが吐き出されていることにほっとしました。
入院中の日記のみいさんは強かった。でもやっぱり今のみいさんの正直な気持ちが聞けて、ほっとしています。
そうだよね、ウン、、と思っています。
悔しいよ、ウン。

でも私はみいさんが元気に戻ってくれたことがとても嬉しいです。
みいさんだけのみいさんならではの人生をこれから力強く歩いていかれる姿を楽しみにしています。

焦らず立ち止まりながら、がんばってください。応援しています。
Commented by mana at 2005-01-27 00:01 x
みいさん、こんばんわ!

ちょっといきすぎた感じの排便は大丈夫でしょうか?(爆)
今日はどうかなー?って来てみたらみいさん節復活してて、
さっそくおもしろフレーズに笑っちゃいました(^▽^;
尿の出もいい感じになってきていてちょっとうれしくなった私。

としくん、すごーい!
運用だなんて、かっこいい!。。。と思っていたら、
月1000円て!(≧▽≦)
私もきっとハイリスクハイリターンで勝負に出ると思います=3
成果のほどを楽しみにしてますよーーー!!
Commented by mysakuranbo at 2005-01-27 09:17
KEIさんへ>
ぼちぼちといろんな方の日記も読み始めました。 いろんな生活があっていろんな悩みがあって前に進んでいくのだもんね。 KEIさんの日記も読んでますよ~。 ワタシねー、他人の前で弱音を吐けない人種なので、入院中は何も言えなかったし、心の深い部分はさらけ出せなかったのね、きっと。 本当に大事なことはいつでも自分の中にしまっていたから。
実家の母にもつい最近です、ワタシは本当に子供が欲しかったことを言ったのは。 それまではテキトーにふるまっていたので。
本音を言えるのはとしくんとこの日記だけかな(笑)
いまは料理したり家事したりするのが少しの癒しになってます。
ありがとー。 KEIさんも応援しています。 これからが大変よね。
Commented by mysakuranbo at 2005-01-27 09:19
manaさんへ> 
ワタシの尿の感じに喜んでくれるヒトは貴重な存在です(笑)
うれしいわー。 
細かい体調に気をとめていかないと、普通のひと以上にね。
みい節、これからも少しずつだしていくからね。 ワタシは元来そっち系なのよ、きっと(笑)
Commented by あみ at 2005-01-27 09:46 x
みいさん、退院おめでとうございます!

日常生活も、ボチボチ戻ってきているようで安心しました。
私も"あんかけ”大好きですよ!(笑)

体調の方は、寒い事もあり、まだまだ本調子とは行かないかもしれませんが
春になる事には、すっかり元のみいさんになるのではないかなって思います。
Commented by あみ at 2005-01-27 09:49 x
書いたつもりで途中でした!^_^;

なかなか思い通りにならないこともあるかもしれませんが、
無理せず、みいさんのペースでやってくださいね!

日記、楽しみにしています!
Commented by mysakuranbo at 2005-01-27 18:49
あみさんへ>
早く春がくるといいね。 冬はやっぱりあまり好きにはなれそうにないわー。 この冬はスノボーもできないしね(笑)
あんかけのようなちょっと甘い料理が好きになってしまって、舌がますますおこちゃまになりそうです。
by mysakuranbo | 2005-01-26 20:30 | 日々の出来事 | Comments(7)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31