冷蔵庫で静かに出番を待つヌードル

としくんの帰りが遅い日が続いている。
夜10時過ぎに帰ってきて、その後お風呂に入ってから夕飯とすると食べ始めるのが11時近くになってしまう。いくら痩せているとはいえ、夜に重たい炭水化物をどっさり食べるわけにはいかないので、夕飯のメニューが思うようにいかない。

たとえば、ここ数日焼きそばを作ろうと材料が家にある。
でも、大量の炭水化物に少々の野菜と少々の肉という焼きそばは夜中に食べるのにはふさわしくはない。そうすると、豆腐や少々の野菜炒め、枝豆というメニューのように、まるで居酒屋のメニュー(ご飯抜き)というものばかりになってしまうのだ。

としくんは毎日豆腐を食べてもいいというくらい豆腐好きなのでまったく問題はない。 彼の好物を上から順番に言うと、


1 きゅうりの入った酢の物
2 酸っぱいところてん
3 豆腐
4 あっさりとした生姜焼き
5 イカソーメン

ということになる。
普通に食事をしていても、これでは太らない(笑)

多少FATはお腹周りについたけれど、ここ数年ずっと同じ体重で洋服を新調する必要もない。 毎日30分以上歩き、朝ごはんもしっかり食べる。 ランチは会社契約のお弁当で栄養を考えて作られている。

同じ生活をしているのに私だけが太っていく理由は

ランチにマクドナルドに行ったり、
たまには(と何回も)ポテトチップを食べたり、
毎日30分以上歩いていない

からなのだ。
夜食に焼きそばを食べている場合ではないので、今日こそは9時前に帰ってきてくれますように、と毎朝祈るような気持ちで送り出している。 
[PR]
by MySakuranbo | 2012-06-07 08:46 | 日々の出来事 | Comments(0)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧