読書の時間です

ワタシは村上春樹が好き。
今日アマゾンから注文してた東京するめクラブ 地球のはぐれ方
という本が届いた。
入院中からずっと読みたかったのだけど、病院の近くの本屋には売って
なかったから届いてすごくうれしい。
体が動けなくなると通販のありがたみ、身に染みて感じます。
今は自宅用の生花の定期便みたいなのがあればいいなーと
ネットで探しているんだけど、ギフトっぽいのばかりでなかなかないわ。
見つからなかったら今度の土日にいっぱいお花を仕入れてきましょう。
自分からみえるところにいっぱいお花を飾りたいな。

いまさ、TVで「ずっとあなたが好きだった」再放送しているのね。
これが冬彦さんのやつかーーー!と初めて観て喜んでいるの。
ワタシふるすぎ?
主題歌が涙のキッスなんだもんなぁ。 
賀来千賀子の髪型がソバージュだし。
しかし暗いなぁ、この話。
ドメスティックバイオレンスだぞ、冬彦!

さて、今日はこの本で楽しい時間が過ごせそう。
[PR]
Commented by KEI at 2005-01-27 13:26 x
うーん!またみいさんとお話ができるようになれて本当に嬉しい!

みいさんのいろんな気持ち日記にはきだされてるように、私も日記に吐き出しているのかも。あとはオットですね。
オットも私の地雷原をほふく前進しながら付いてきてる感じです。

で、村上春樹、私も好きですね~
あと私も読んでみようと思っているのが、夢枕獏氏の著書「仰天・文壇和歌集」という本。
池田利代子の「花も嵐も結婚も」という本を今図書館で借りてるのですがそこで紹介されてて。
決して書いてはならない業界の内幕を笑い飛ばしている本らしいです。おもしろそうなので図書館にあるといいなぁと思ってます。

「ずっとあなたが好きだった」見てましたよ~
布施博が懐かしいですよね・・・・今何してるんだろ・・・

Commented by nana at 2005-01-27 18:30 x
ネット通販という便利な時代になって、助かる事が多いよね。
本はまず失敗することも無いでしょうし^^
(中には、実物を見ないと分からない物もあるよね。例えば家具とか)
私もね、お花の定期便とかないかな・・?って思っていたの。
ほとんど贈答用だよね。
お花は、気持ちをホッとさせてくれるので、これから我が家も
増やそうと・・。
春らしく、チューリップも良いですよねー!^-^

古いドラマを観ていると、ヘアスタイルやメイクの仕方、ファッションで
時代を感じること多々あり!
数年前でも、携帯電話の機種とか観て、「古!」って思う事が
ありますもん^^;
Commented by mysakuranbo at 2005-01-27 18:52
KEIさんへ>
ワタシもとってもうれしいわー。 こうして元気に帰ってこれたものね。
図書館!その手がありましたね。 来週ぐらいになったらもっと動けると思うからバスで図書館にいってみようかしら。 まだこちらに引っ越してから図書カードも作ってないので^^; 笑い飛ばせるような本なら楽しい気分になれるかもしれないしね。
Commented by mysakuranbo at 2005-01-27 18:55
nanaさんへ>
nanaさんもお花の定期便探してましたー? いざ探そうと思うとなかなかないようで、近所のお花屋さんで配達してくれるところを探したほうがいいのかしら。 でも冬は1週間ぐらい花も元気でいてくれるから、自分で花屋さんで買えるかもしれませんね。 もうすこし気軽にこれからは花束を買ってみようと思ってます。 いつも500円ぐらいのデキアイのバーゲン花ばかりだったので~~^^;
by mysakuranbo | 2005-01-27 10:49 | -Books | Comments(4)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30