決断

決断をすることは難しい。 

ことさら自分のことになると、いつ、どのタイミングで何をすべきなのかという明確なヴィジョンが立てにくくなる。 先のことを考えすぎていると決断はできなくなるので、迷ったときには「明日、今日した決断に悔いがないか」というレベルで考えるようにしている。 それが1年後に悔いがないか、と考えだすと、不確定な選択肢がさらに広がることになる。

だから今日出した決断というのも「明日悔いがない」という意味では正しかったと思いたい。

それにしても雰囲気とかムードとか外野の情報だとかに流されがちな自分がちょっとふがいないなぁ。
もう少し芯とか軸とかしっかりしないと。
[PR]
by MySakuranbo | 2012-06-19 09:56 | 日々の出来事 | Comments(0)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧