喜びのカレーライス

ずっと魚料理が続いていたのでそろそろお肉でもいいかなと
今日はカレーにしました。

病院にいるときにとしくんと約束したの。
お肉料理は週に2回だけにするって。 肉ばっかり好きだから
癌の原因になった、ととしくんは考えてるらしい。
たしかに最近ガン患者が増えている原因は西洋の食文化
だから、なんて言われているけど本当のところはどうなんだろ。
昔は焦げた魚を食べたらガンになるなんて言われてたのになぁ。


病院でもカレーが2回でたけど、ぜんぜん辛くないやつ。
だからワタシも今日はいつものルウを辛口からワンランクダウンして
中辛にしてみた。 それでも食べれるかしらとちょっとドキドキ。
何もかもが新鮮だわぁ。

今夜はとしくんが帰りが早いので一緒に晩御飯食べれそうです。
久しぶりに一緒に食べるよー。
昨日訴えたのです。 
妻はガン患者なのです、もっと早く帰ってきてください、と。 
あとで妻が亡くなったりしたら、「あーどうしてあのとき早く帰って
あげなかったんだろ、って後悔しても知らないよ♪」と。
冗談半分ですが、洒落にならないところがブラックで
ワタシは好きなんですが。

このセリフ、これからも小出ししようと思ってます(ニヤリ)
今日はうるっときたけど1日涙を流すことなくすごせました。
手術から1ヶ月が過ぎました。

◆本日の献立
  ひき肉カレー(とろけるカレー中辛使用)
  水菜ときゅうりのサラダ(黒酢マスタードドレッシング作製)

◆体調
  昼の薬を飲み忘れて5時ごろ飲んだ。
  おかげで午後の尿意はほとんど消えてしまったけど、時間で 
  トイレにいった。 薬服用後はじょーっとでてほっとした。
  忘れちゃいけないぞ、薬。
  今日も傷が少し痛む。
[PR]
Commented by mana at 2005-01-27 23:23 x
みいさん、こんばんわ!
今日はひき肉カレーだったんですね!おいしそーーー!
うちは明日普通のカレーを作ります^^
中辛はどうでした??大丈夫でしたか?
うちも中辛にするつもりだけど、もしそれでも刺激が強いようなら甘口にしなきゃ。てゆーか、最初から甘口にします!今決めた!
水菜ときゅうりのサラダって名前がすでにおいしそう。。。
しゃきしゃきの歯応えがよさそう♪

お義母さん、お薬飲んでるんだろうか?
一度寝る前に薬を飲んだらしいんだけど、それからは不明です。。。
どうなんだろう。。。
Commented by かにたま@最近は腰にカイロ at 2005-01-28 01:32 x
カレーですか~(*^_^*)独身の時、好きは好きだったけど・・・
今じゃダンナくんの影響か、少なくとも週に1回は食べてるかも?!
先日寝坊した日にお弁当にカレーを持参してビックリされてガックリ
今日は炊き込みごはんを作って持っていったので
「うふふ、見て見て!私のお弁当」って心の中で思ってたんだけど
こんなステキな奥様弁当の時には誰も周りにいなかったり・・・(汗

全然話は飛ぶけど・・・おしっこジョー(?)よかったね(^.^)
きっかけはお薬でも感覚で「出」がいいと気分いいもん♪
このところ冷えが怖いので、みいさんもあったかくね
Commented by mysakuranbo at 2005-01-28 10:26
manaさんへ>
うーん、やっぱり甘口にすればよかった、と思いました。
中辛でも食べれるけど、うーん、なんか辛いなぁ、とおもいつつ・・・
お腹が壊れることはなかったのだけど、食後ちょっと腸が痛くなったので
やっぱりあまり刺激はだめだなーと再認識したところです。
水菜のサラダにはいろどりにリンゴも刻んでいれました。 これが夫に好評で、本当はドレッシングを褒めて欲しかったのに・・・(笑)
薬は個人差あるので、ワタシは排尿と腸の薬をのんでます。
お母さんは抗生剤の飲み薬なのかもなぁ。 まだ手術して日も浅いし・・・。 きっとお傷も痛むのをこらえて動いていると思うの。 でも笑ったりして筋肉を動かしているほうがよいので、mana家にいるとリハビリになりそうね^^
Commented by mysakuranbo at 2005-01-28 10:28
かにたまさんへ>
腰にカイロ、すてきー(笑)
カレー弁当ワタシも会社にもっていったことある! ビックリされるのか・・・。 いやーいいと思います。 昼にカレーランチみんな食べるじゃないねー。 毎朝お弁当つくっているよねー、えらいなぁ。
ワタシは今朝はなにもしてあげなかったわ、反省反省。
そうそう、おしっこの出は常にハラハラドキドキ。 あ、それで思い出した。そろそろ行く時間だった~~~! 時計とにらめっこは続くのねん。
by mysakuranbo | 2005-01-27 19:06 | 日々の出来事 | Comments(4)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧