増税と防御

消費税増税が決まってしまったらその前に車を買おうと決意。
増税については、いろいろ言われているけれど、わたしの個人的な考えとしては

「使わなければ、増税ではない」

ということ。
食料品に10%以上のTAXを課す国ってどうなのよ、と思うけれど、これからは日本では極力節約して海外で使おうと思う。洋服だって10%のTAX払ってまで日本で買う意味がわからない。
日本国内の経済への影響ってそういう視点じゃないのか、と思うのだ。

取れるところから取ろうという精神がまず気に入らない。
共働き、子無し世帯なんて本当にひどいものだ。


しっかり節約して、しっかり貯金することが賢い防御策。
別に日本への未来は医療ぐらいしかないのだから、しっかり歯医者にはまず行こう。
[PR]
by MySakuranbo | 2012-06-27 19:29 | 日々の出来事 | Comments(0)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31