体調変化あり

今夜はとしくんの帰りが遅いので、ワタシは前日の夕飯と
同じメニュー。 としくんにはアレンジしてカレーうどん(笑)

足が痛くなってきて、リンパ浮腫関係のHPをみてたら
ますます不安になってくるからストップ。
こたつに座っている体勢が問題かと、ソファーに座ってこたつを
ずりよせて足だけ伸ばしていれることにした。
座椅子欲しいかも・・・?
とにかくリンパマッサージだけは毎日2,3回やるようにして
様子みることにします。 
いろいろ不安なことはまだあるなぁ。 あー病人なんだなーと
実感。 手術したことなんかもう忘れちゃってるので、たまに
思い出さないと。 ワタシって本当に忘れる性格だなぁ。

今日ははじめてひとりで外を散歩。
って近くのコンビニまでだけど、光がまぶしいわー。
病棟を歩き回っていた入院生活のほうがもっと歩いていたかも。
コンビニに行く距離は広い大学病院を歩くのと変わりないことに
気づきました。
車と自転車が怖いのよね。 歩道をゆっくりあるいていたら
後ろから「すいませーん」といいながら、自転車が抜かしていきました。
坂道だから止まりたくないのはわかるけど、遠くから叫ぶなっての!


◆体調 
夕方になって足の付け根が少し腫れているような気がしてきた。
右足の付け根を押すと少し痛い。
むくんでいる、まではいかないけどなんか違和感がある。
腿の太さを測ったけれど、手術前の太さに戻っただけ。
足の付け根がむくんだことなんかないから、いまひとつわからない。

ときどき首筋から後頭部にかけてボーっとした。
夜にどうしても目が覚めてしまうのでちょっと寝不足かも。
[PR]
Commented by KEI at 2005-01-28 23:30 x
むくみですかぁ。

やっぱり同じ体制でずっといるのもよくないかもしれませんね。
あとみいさんは気持ちは復活されてますけど、まだまだお体は本調子ではないのでしょうから、ムリしちゃだめですよぉ~!
長時間の立ち仕事、とかね。
お料理も今はどうぞほどほどに手を抜いちゃってくださいね!
一生続くわけではないのだから、今は休養と思って、思いっきりグータラしてください!
ワタシも今それを自分に言い聞かせて(免罪符?)暮らしてますからッ!
Commented by mysakuranbo at 2005-01-30 10:31
リンパ節をずいぶんと手術でとったので、リンパが流れていかないらしいの。 皮膚マッサージとかで代替経路をつくってあげなきゃいけないんだけど、こればかりは個人差があるらしくてね。
リンパ浮腫にならないことを祈りつつやりまーす。
枕はシーツの下に置いたら転がらないようになりました(イェイ)
by mysakuranbo | 2005-01-28 22:01 | 日々の出来事 | Comments(2)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30