人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

久々おかいもの

午前中はお買い物にいきました。
キッチンにお鍋が2個仲間入りしました~!
ちょっとだけ奮発しちゃったわ。 オールステンレスの鍋が欲しかったの。
見た目にも耐久性もよさそうで、お料理の火の通りもよさそう。
500円ぐらいで買った片手鍋はポイだわっっ。
何を作ってもすぐに焦げ付くようになったし、まー3年も使えば
勘弁してもらえるでしょう。
これからは煮物の味も少しはおいしくなるかなぁ。
どうもワタシの煮物はガサガサするというか、まろやかに仕上がらない
のが悩みなのです。
そう母に言ったら、お母さんの味になるにはあと何十年もかかるわよ、って
言われちゃったので、鍋様たのんます! 

としくんにはジジタイを買ってあげたの。
メンズタイツ、名づけてジジタイ。
スーツのズボンの下にこっそりとジジタイを履いて、さっそうと
出勤していくのです。 

ひさしぶりにスーパーを2時間もうろついたので、体つかれちゃった。
右足に確実にむくみがでたしね。 
足の付け根にリンパ溜りができてグリグリと痛くなった。
グリグリができたらむくみがどんどん酷くなると決まったわけでもないけど
不安です、とても。 神様、どうかどうかリンパ浮腫にしないでください。
一番やってはいけないことはズバリ『太ること』なので気をつけます。
昼にあんぱん食べたけど(笑)

さてまたまた電気屋さんにお買い物です。
Commented by あみ at 2005-01-31 10:57 x
みいさん、おはようございます!

久々のお買物、楽しかったでしょうね!
私も土曜日、オットが居なかったのでゆっくり雑貨屋さん巡りをしました。
オットがいると、のんびり見ることができないんです^_^;

新品のお鍋、活躍してくれるといいですね。
私は、普段ティファールを使っています。
なんだか、テフロンがダメになってきたみたい・・・(笑)
フライパンを酷使しすぎて危ないです^_^;

余り、無理しない様にしてくださいね~!
Commented by mysakuranbo at 2005-01-31 12:48
スーパーはいつ行ってもヒトがいっぱいですね。 ショッピングカートとか子供のせるカートが怖かった~。 あれで人波をかきわけるのは危険よねー。 お腹に手あてて歩いてしまいました。 
お鍋、今日さっそく使ってみようと思ってます。 
最初の料理は何にするか考えちゃうわ。 
テフロンの種類もいろいろあるんですよね。 ティファールは何をつかっているのかしらん。  あみさんならご存知かもしれないけど、テフロンを作っているデュポン社のテフロンの種類についてのHPを紹介します。
http://www.teflon.jp/syuukai.html
プラチナのフライパンを買って2年になるけど、やっぱりそろそろ寿命かなぁ。 あみさん、ぜひプラチナ・プロを買ってみて~!
Commented by あみ at 2005-01-31 13:08 x
今、見てみたんですけど、プラチナ凄いですね(笑)
うちのなんて、フライパン、ミルクパン、ソースパン?と大きなお鍋の
セットで8,000円とかだったので(笑)きっと安いのだと思います。

うちはフライパンで、パスタも茹でちゃうし、お蕎麦もうどんも・・・
なので、これだけハゲが出てきているような・・・
でも、汚れもツルンって取れるし、とっても優秀なお鍋ちゃんです!

プラチナでも2年すると寿命が来ちゃうんですねー。
でも、うちはまたテフロンを買うと思います。
プラチナ高そうだけど・・・(笑)
by mysakuranbo | 2005-01-30 15:29 | 日々の出来事 | Comments(3)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31