2012 夏休みシンガポール旅行記: マンダリンオリエンタルのプール

そろそろシンガポール旅行記もエンディングに近づいているかしら。
書いている本人もよくわかっていませんが、引き続きお付き合いくださいませ!


マンダリンオリエンタルを今回のホテルに選んだ最大の理由はこちらのプールです。

b0043980_13485128.jpg


プールは5Fにあります。
プールサイドに行くとタオルを敷いてくれますし、バーのオーダーもとってくれますのでとても居心地のよい場所でした。 

プールのつくりは全面タイル張りなので、ちょっと「池?」っぽく見えてしまったのがあまり水が好きではない私にはそそらない感じでした。 底が見えない作りなのは苦手なのです・・・。 

着替える場所がプール脇にありますが、部屋から水着を着て上にサマードレスのようなものを羽織ってくれば良いので使いませんでした。 バスローブでの部屋からの移動はNGです。 (そう、ホテルガイドにも書いてあるのにやっている人がいて一瞬目を疑いました)

陽当たりですが、一番日があたるのは12時ごろから16時ごろの間じゃないかと思います。
なぜかというと、午前はマリーナマンダリンがちょっと影になりますし、午後の遅い時間になるとマンダリンオリエンタル自身の影にかくれてしまうからです。 あまり日焼けしたくない場合にはこの時間を避けるのもいいかもしれません。 カバナとパラソルがありますが、カバナは少し倍率が高いようで、早い者勝ちな雰囲気でした。 私たちは2時間もいれば十分でしたので、パラソルの下にいました。

チェアで寝ていると、ときおりスタッフの方がミニジュースを配ってくれます。
あ、ここで最初にいただけるグラスウォーターはミネラルウォーターではないのでちょっと美味しくなかったです^^ ビールなどを頼むとちっとしたスナックもおつまみとしていただけます!

本当は水村美苗の小説をじっくり読もうと思っていたのに、外でNational Dayのリハーサルがどんちゃか行われていたので、そういう雰囲気にはなれなかったのが唯一残念です^^ その辺がハワイのプールサイドとはちょっとちがいますね。 また、子供連れの観光客(欧米東西とわず)が多かったです。
[PR]
by MySakuranbo | 2012-08-20 14:06 | -Singapore | Comments(0)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31