友人、姉妹、家族

とても気分の悪くなることがあって、憤慨ひとしきりなんですけど、それでもおさまらないので気分転換にブログを書くことにしました。 気分の悪くなることというのは、さらっとだけ言いますけれど、私には愚弟ならぬ愚妹がひとりいまして、久しぶりに電話がかかってきたというのに、挨拶もなしにいきなり要件を言うだけ言って

ぶちっ

と、切られたので腹がたったのです。
非常識にもほどがある、と一市民としていったいぜんたいどうしてあんな人間になってしまったのか、親の顔が見てみたい、と思って、母にクレームを入れておきました。

たまにしかこのブログにも登場しませんので、読者の方は私に兄弟姉妹がいたなんてつゆ知らずといったところだと思いますが、今回話したのは1年8か月ぶりのことです。 最後に会ったのが2011年の正月だったように記憶しているので、おそらくそれ以来になるわけで・・・。

彼女はわたしと住む世界がちがくて、宇宙人みたいな人なので、理解させようとか理解してもらおうとかは一切思わないのですが、私の平穏な毎日を壊さないでほしい、とだけは心の底から思うわけです。

姉妹で仲良しという人にしてみたら、なぜ?と疑問に思うでしょうけれど、2年に1度しか話さない妹より、毎日の出来事を相談する友人のほうを私は大切にしたいと思いますので。
血をわけた、なんて単なる細胞の偶然にすぎないとすら思えます。

そう母に言うと哀しそうな声を出しますが、申し訳ないが私にはそれ以上でも以下でもないとしか言えません。

はぁ、短く書くつもりがこんなに長く・・・。

今日は満月みたいです。
一番大切な存在のとしくんと今日は焼肉を食べに行く予定です。
このごろ悩みがいろいろあるので、話してすっきりしたいです。 夫が最良の理解者でいてくれることに感謝しつつ、2012年8月のエンディングとさせていただきます。

また、ひとつ年をとりましたが、大学生の友人が爆発的に増えたので^^、気持ちは若いままです。20歳も年が離れた友人とこの先の20年も仲良くしていたいな、と思う一日でした。


焼肉たべまくろーっと。
[PR]
Commented by かにたま at 2012-09-01 18:30 x
ちっと遅くなりましたが…お誕生日おめでとうございました☆
まぁ~妹さんのことは、そりゃーしばらく会っても無ければ
話もしていない状態で、その対応なら…ムカっときそうだよね(^^;
美味しいもの食べて、すっきり元気になってこう!!

…せめて焼肉がアタリのお店でありますように(笑)
Commented by MySakuranbo at 2012-09-01 19:10
☆かにたまさん ははは、身内の話でスイマセン・・・^^; 焼肉、ところが外で30分以上並んで待たされたせいか、なんだか食欲が失せてしまってあまり食べられなかったのですよ~。 そろそろ焼肉という年じゃないんだ、としょんぼりしました。
もっと若いうちに沢山食べておくんだった(笑)
by MySakuranbo | 2012-08-31 18:44 | 日々の出来事 | Comments(2)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30