シェラトンのフラとカーテンの洗濯

最近またとしくんのワイシャツにアイロンをかけるようになりました。
夏のワイシャツは半袖なので楽ですしね。 最近の若者は半袖のワイシャツなどダサいと思っているようですが、昭和のとしくんは当然半袖です。

夏なのに長袖を無理してきて袖をまくっているのであれば、半袖を着ればいいじゃないか、と思うほうです。欧米では半袖など着ないと思われていますけれど、そもそもオフィスのエアコンの温度も違いますし、気候も違いますしねぇ。 フランス人上司はちゃんと半袖来てましたし、長袖ワイシャツってもはや神話かもしれません。

満員電車で他人の汗べったりの腕に触れられるのは嫌だ、という人もいるでしょうし、ファッションは人それぞれでいいのかな、と思います。 他人がどうとか、どうみられるとか、意識しすぎず自然体が一番ですね。

さて、朝からレースのカーテンの洗濯をして干しました。
カーテンは夏の間に1度は洗うようにしています。 そのまま部屋に干せば洗濯のいい匂いがしますし、涼しくて快適そのもの。
でも、内側の遮光カーテンはまだ一度も洗ったことがないんですよね。 タグを見ると洗濯機で洗えることになっているようだし、形状安定加工もされているようなので洗えると思うのだけど、今年ついに挑戦しようかしら。
そろそろ4年経つのに1度も洗ってないなんてちょっとマズイですよね^^;
皆さんどうされているのでしょう?


今年後半の予定がぜんぜん未確定なので、秋以降の旅行の予定もちっともたてられません。
まぁ、今年は12月までは卒論で忙しいので、希望としては3月、4月にどこかに行きたいとは思っているんですけどね。 それが女子旅ハワイになるのか、それとも別の場所になるのかが未定って感じです。

あ、そうだ、女子旅の企画書作らなくちゃ^^
ぐふふ、こういうの大好きだから、卒論のあいまにやりま~す。

b0043980_1012208.jpg

写真はシェラトンワイキキのフラショーです。
ちょっとスペースが小さすぎるかも? 以前のシェラトンのバンドスペースのほうが良かったなぁ。
[PR]
by MySakuranbo | 2012-09-10 10:13 | 日々の出来事 | Comments(0)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30