思い切りが必要なショッピング

家のためのこまごまとしたものをこのところ買い替えています。
そいうものって、なんか勢いのようなものがないと壊れるか使えなくなるまで永遠に存在してしまいませんか?

我が家のキッチンマットもそのひとつ。
こちらに転居してきてから使っているのでもうかれこれ4年になろうとしていて洗濯しても落ちない汚れも目立ってきているし、裏面ずれ防止も役立たずになっていていつも定位置に収まっていませんでした。

近所のスーパーには置いていないサイズなので、思い切ってネット注文することにしました。マットのサイズは長さが210cmなのです。 幅も近所で買えるものは45cm程度なのですが、もっと幅広の60cmがあったのでそれを注文してみました。

としくんはロビンがすりすりするだけだよ、って言ってましたけど、やっぱり足の疲れもちがいますしマットは必要ですよね。何より汚れますし!
このマットが送料いれて5000円程度なので、悩ましかったわけです。

洋服の5000円はあっという間に買えるのに(むしろ安い!)、キッチンマットの5000円は高いのです(笑)

こういう感覚が男の人にはないみたいで、5000円だったら別にいいじゃん、と数字で判断しがちですよね。 ちがうんだよなぁ。

牛乳が150円なら安いけれど、200円なら高いわけですよ!

別に50円ぐらいかわらないじゃん、とスーパーで安いものを探している度に言われるのだけど、そういう「ちりつも」がなければ、とても貯金なんてできやしないのよ~。

しかし、この前夏物の最終セールで一気に5着も買ってしまったことは、なかなか言い出せずじまいではありますが・・・。 だって全商品30%オフと言われたら、買いたくなりますわよねぇ。


生活用品で、最近思い切って買ったものは他に、洗濯の角ハンガー (ふるくなってくさくなったから)もあります^^
[PR]
by MySakuranbo | 2012-09-11 14:17 | 日々の出来事 | Comments(0)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31