人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

エアコン

今日も快適なエアコンのなかで卒論執筆はつづきます・・・。
考えているときに、息を止めているのか頭痛がますますひどくなってきてしまうから、適度に休息が必要です。

なんで日本の住宅はキッチンにエアコンをつけないのか、と考えたことはありませんか?
私はあります。

あんなに暑いところなのに、エアコンの配線すらされてないなんてひどくないですか?(笑)
火を使うところだから暑くて当然なのか、それとも、キッチンは客間ではないのから我慢せよ、ということなのか。

同じように脱衣所にもエアコンが欲しいと思うし、廊下も必要です。
ま、つまり全館すっぽり冷やしたり、温めたりしたっていいじゃないか、と思うわけです。

六畳の納戸(兼、書斎)にエアコンを来年にはつけようと考えているのですが、6畳用より少し大きめのものにして、廊下も一気にひやすようにしようかな。
Commented by かにたま at 2012-09-12 22:37 x
それ、すっごい思う!!
キッチンにエアコン…ラーメン屋さんで厨房見るたびに
「アリだよねぇ」って思ってた(^^;;;
真夏のキッチンってイライラ指数ハンパないしね…
今は、カウンターにちっちゃい扇風機置いて風送ってます。
Commented by MySakuranbo at 2012-09-13 14:50
◆かにたまさん、 やっぱりかにたまさんも思うよね~。 料理していると暑くなるからリビングのエアコンの温度下げたりして、なんか本末転倒なかんじ。 そっか~、扇風機という手もありますね~。 住宅メーカーももう少し女性目線で考えてほしいものですなぁ。
by MySakuranbo | 2012-09-12 14:31 | 日々の出来事 | Comments(2)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31