人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

旅行グッズの収納

ちょっとブログのカテゴリを整理して見やすくしてみました!

こまごまとした整理をしたいところは他にもリアルであるんですが、旅行グッズを収納している引出もそのひとつです。 我が家では旅行グッズは繰り返し使うものもあるので、アイテムごとにこんな隙間家具に入れてます。
旅の準備も後片付けも楽にできるようにあるときから、旅行グッズ専用になってしまいました(笑)

旅行グッズの収納_b0043980_15112011.jpg


これが、中身がどんどん増殖していくんですよ!
一番の極め付けはビジネスクラスでいただけるポーチ類。 往復すると2個もらえるので、夫婦で1つの旅で4つ増えるのです。 古いNorthwestのものはずいぶんと捨てたのですが、結局小物を入れるのに便利かも~、とあまり減りません。 なにか良い活用法があればいいのだけど、ポーチというのは「違う形と色」だからこそ、バッグの中で役に立つわけですよ。 同じポーチがいくつもあっても、何が入ってるのかわからないので正直面倒なだけです(笑)

旅行グッズの収納_b0043980_15104943.jpg


上から古い順番に並んでいます。 真ん中のタイプはフラップの下にファスナーがついているタイプで、使い勝手はそれほどよくないものの、容量が大きいのでパソコングッズなどを入れるのにも便利。

それと、もうひとつ増殖するのはスリッパです。
現地のホテルにスリッパが常備してあるような瀟洒なホテルだったらいいのですが、仕事で行くときやアメリカ方面にはまず常備されてないので、もっていきます。 エコノミークラスに乗るときに機内で履くもの(手荷物)、ホテルの室内で履くもの(スーツケース)の2種類を持っていくのがいつものやり方です。 洗えるタイプの場合は使い回すのと、「あ、忘れた」と成田で買ったりするので、家に8足~10足ぐらいのスリッパがあって邪魔です。
こんなにいらないよねぇ^^

いつか使えるかも、どうせ現地で捨てればいいのだし、と、思っていても、

現地で使わない
持って帰ってきてしまった
再利用しちゃう?

などのパターンが多いなぁ。
今度こそいつもギュウギュウの引き出しを整理して、すっきりと旅立ちたいと思い焦がれてはや幾年。

いよいよその時がやってきたのかもしれません。
9月中にやりましょうかね。
by MySakuranbo | 2012-09-26 15:21 | 旅のはなし | Comments(0)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31