春節祝い

今、小豆を煮ています。
甘いものが食べたくて食べたくて病はまだ続いていて、チョコだの
クッキーだのばかり食べてるから、これではイカンと、おしるこを
作ろうと思ったの。
砂糖は同じじゃないか、と思うけど、いいのです、気のもちよう(笑)
できあがりまではあと2時間ぐらいかかるので、3時のおやつにはちょうど
よいかな。
こういうとき圧力鍋があれば一瞬でできるのでしょうか? 謎なので
どなたか教えてくださいませ。

足の付け根の痛みがどうも腑に落ちないので、病院に電話してみました。
こんなチッポケなことで電話してくるなよー!と思われようが構わないと
勇気を振り絞って。 ワタシけっこう小心者なのよね。 
痛いのもけっこう我慢できるほうなので、今の痛みもそうねー我慢しようと
思えばぜんぜん5年ぐらい我慢できると思うのだけど、そういうことじゃ
ないでしょ、と自分にはっぱをかけてTELしたのに。。。
ナースが全員ではらってて今いません、ってどういうこと~?
ちょうど午前の外来が終わる時間帯に電話してしまったようなので、
また気をとりなおしてもうちょっとしたら掛けてみることにします。
うーむ。

とにかく今度の月曜日には外来の予約が入っているので、それまで
この状態でいいのか、今病院に行ったほうがよいのかが知りたいだけ
なのだけどね。
病院が遠いとちょっと行くってわけにいかないので、こういうときけっこう大変だなぁ。

今日は節分だねー。 
今年はなんだか恵方巻きが全国的に広まったような気もするけど
あれを食べちゃったあとは他に何も食えないだろ~!と思うのはワタシだけ
でしょうか?
ワタシとしては今日のお料理は旧正月を祝って、お雑煮でもこしらえようと
おもっております。 むふっ。
[PR]
by mysakuranbo | 2005-02-03 11:58 | 日々の出来事 | Comments(0)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30