ランチタイムのウォーキング

今日は夕方から天気が悪くなると聞いていたけれど、その通りになりましたね~。
でも、ランチタイムは晴れていたのでよかったです!

今週からランチを自分で作って持って行ってるので、1時間のランチタイムのうち、前半をご飯&ネットタイム、後半を散歩の時間にあてています。 30分しっかりウォーキングすると結構な運動になるんです。

お金も節約になるし、なにより、本当に気分が良くなります。
あまり景色が望めないオフィスなので、ず~っと1日中オフィスの中にいるとなんだか刺激がなさすぎるし、かといって、外食もたまにはいいのだけど、毎日だとどんどん太ってしまうので。

最初の2週間で2キロ太りましたからね・・・。
基礎代謝が低いとはこういうことなのです。 50歳、60歳になったとき、30歳の人と同じ食生活しているとあっというまに太りますよ~~^^

ま、私は皆様よりも何事も早く経験できているので、今しっかりセルフメンテナンスしていかないと長生きできません! (長生きする理由は、早く引退して旅行三昧の生活を送りたいから、ただそれだけ 笑)

ウォーキングのコースは今のことろ毎日変えていて、南、東、西南方向を制覇したので、今度は西から北方面を開拓するつもり。 今日は西南コースがなかなかよかったので、ここはリピートまちがいなし。

年末までに5キロぐらい痩せられたらいいのになぁ。
そして、あわよくば、来年の春にハワイに行くまでに、10キロ痩せれたら・・・。


ランチタイムのウォーキング、ぜひおすすめです!
気分もリフレッシュして午後のお仕事が軽快にすすみますです~☆
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by MySakuranbo | 2012-10-17 20:29 | 日々の出来事 | Comments(0)

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