膀胱炎発症中

尿の濁りがとれません!
あーきっと膀胱炎だわ・・・今夜抗生剤を飲むことにします。
膀胱炎を放置していると、腎盂炎になって熱がでるんですって。
前回入院中に熱がでたのは腎盂炎になりかけていたのね・・・

うーん、ボコちゃんがんばってくれよぅ。

田舎が大雪で平屋建てのとしくんの実家は雪の壁に埋もれている
らしい。 1日に何回も除雪車がきても、一日中降って降って
ふりまくるので大変みたいです。
屋根の雪下ろしはしなくていいのだけど、屋根から落ちた雪を
除雪機で飛ばさないとそのうちすっぽり雪に埋まっちゃうことに
なるのよね。 
今年は本当にすごいらしい。 心配で電話したら、
義父は記念に写真をとるって言ってた(笑)

明日は通院日です。
膀胱炎なおりますように・・・
[PR]
Commented by kei_pmpark at 2005-02-06 20:25
KEIですー

膀胱炎かしら・・・ドキドキ。治ってほしいっすねぇ、、抗生物質で。
ボコちゃんゆうこと聞いてくれるといいですね。

としくんさんのご実家は豪雪地帯なんですね。
来週あたりから寒さも和らぐ(雪も収まる・・)と聞いたのですがどうでしょう。
雪も少しなら趣があるけれど、屋根を圧迫する程になると大変ですねぇ・・・
Commented by kei_pmpark at 2005-02-06 20:26
はっ・・・
どうして私コメント入れる時に名前入れる欄がなくなったんだろうと思ったら、私もエキサイトのブログ始めたからなのか!
(自己ツッコミ)
Commented by kappa18 at 2005-02-06 22:16 x
膀胱炎が悪化して腎盂炎になったら大変です!
腎臓は一度傷めたら再起しないらしくて、どんどん昨日は落ちるらしいですから。
自己導尿、看護士さんに見てもらいましたか?やり方に問題があったら早く治したほうがいいので恥ずかしいけど見てもらって指導してもらうのも手ですよ。
私は膀胱炎ぎみで発熱したあと、見てもらってバイ菌が入ってた原因が解ってコツを得ましたよ。
ところが、相変わらず量がマチマチで今日は毎回500cc以上。あまりパンパンにしたら尿意を感じにくくなるそうで、ビクビクしてます。
Commented by nana at 2005-02-07 01:29 x
大丈夫ですか?
膀胱炎は辛いのでしょうね・・。
母が経験していて、すごく辛かった・・と言っていた事がありました。
お大事にしてくださいね。
無理してはダメですよ、みいちゃん。

プチお久です。
PCも私も何とか復活しましたA^_^;
お知らせですが、BBSを閉鎖しました。
これからは、ブログの方に書き込みして頂ければ嬉しいです。
Commented by mysakuranbo at 2005-02-07 08:53
KEIさんへ>
そうそう豪雪地帯なんですよぉ。 やっぱり今年はすごいんですって!
こういう年に限ってスノボーに行けないなんて!(笑)
家のほうは大丈夫らしいんですけど、納屋が崩壊寸前らしいです。
春になったらつぶれていたりしてーーーーー!!
ブログになったのですね! ワタシのブログもエキサイトブログに登録しておいてくださいね。(嫌じゃなければ(爆))
登録の仕方は、ログインしてワタシのブログの画面右上の「リンク」というところをポチっとするだけよーーー。
おす
Commented by mysakuranbo at 2005-02-07 08:54
kappaさんへ>
そうそう、ワタシも看護婦さんに見てもらおうとおもっているんですけど、何回やっても残尿が10~20ccなのでやっぱり自己導尿しなくてもいいんじゃないか?と先生に相談するつもりなんです。 なんであのとき500もたまっていたのか、、、慣れないトイレだと出ないんですよね。。。
Commented by mysakuranbo at 2005-02-07 08:55
nanaさんへ>
はい、休みながらやります。。。 今までは「アレをやってから休もう」だったんですが「アレをやる前に一休みしてから」に変更しました(笑)
ブログへのコメント了解いたしました!
ワタシもBBS閉鎖しようか考え中なんです。 二つ同時ってやりづらいんですよね。 ワタシもそうしようかなぁ。
Commented by あみ at 2005-02-07 09:00 x
私も、何回か膀胱炎になりました。(弱いみたい・・・)
痛くて辛かったです。
しかも、高熱が出まして・・・お医者様にかなり怒られました!
「何でこんなになるまで、こなかったんだ!」って^_^;

早く、ボコちゃん、回復して欲しいですね。
気持ちよく「したい」ですよねーー!
Commented by mysakuranbo at 2005-02-07 09:12
あみさんへ>
えー何回もなったことあるんですかー、かわいそうすぎる!
ワタシは今までなったことがなくて、(癌以外は健康だったのだ(爆))
いろんなハプニングにどきまぎしているのよー(笑)
幸い、薬を飲んだら濁りは解消しました! さすが抗生剤だね。
Commented by kei_pmpark at 2005-02-07 09:20
おっ、濁りは解消されたんだ!
それは良かった良かった!!

エキサイトブログにリンクしておきましたー。
どーすんだろー・・・と思いながら、やっとやったら、みいさん方法書いてくれてたのね(滝汗)
by mysakuranbo | 2005-02-06 18:49 | 日々の出来事 | Comments(10)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30