気合だ

こたつ復活しました!
ヒーターユニットを交換してもらえたの~。 保障期間過ぎて
いたんだけど、お店の方が親切で偶然部品があるからって
もらえました。 いぇーい。
1シーズンで壊れるものじゃないですし・・・と恐縮してました。
うん、そりゃそうだろう。 こたつなんて10年ぐらいもつもんだ。
あーよかった。
家にいる身としてはがんがんヒーター、というよりもやっぱり
こたつ虫になるほうが多いんですよね。 
ぬくいわぁ。

ゆうべ抗生剤を飲んだら尿の濁りがとれました。
薬って効くんだね。 どうもワタシは薬とか医者とかを
信じてなくて、なんでも『気合』で治そうとするところがあるので
要注意。  本気で癌も気合で治ると思っていたんだから。 
治る治ると思っていたら1週間後には「消えてます!
不思議です!」って先生が言うはずだ、と本気で信じていました(笑)
膀胱炎も治せない気合で癌がなおるはずがない。

昔、交通事故にあって、チャリで車にはねられたことがあったんですが、
そのとき宙にワタシの体が舞い、アスファルトにたたきつけられたにも
かかわらず、肩を脱臼しただけで終わったの。 頭をアスファルトに
打ったので、脳波をとったのだけど異常なし。
そのときから

ワタシって不死身なんだわ・・・

と思ってるのね(笑)
だけど、気合もある程度は必要だよね、きっと。
さて、病院いってきます。
[PR]
Commented by kappa18 at 2005-02-07 10:05 x
笑ってしまいますが、なんだかわかりまス。
私も高校の時チャリでトラックにはなられ、えらく高く舞い上がったらしいのですが、スリキズだけでした。
その後、車で16m転落・・・とかユンボで横転・・とか、その度に軽症だったので「守護霊が10人くらいいる」と思ってます。
子宮ガンと診断されて、私より周りの友人のほうが動揺(?)して死ぬか生きるかみたいなかんじなので、
私としては守護霊がいるから大丈夫!くらいで調度イイかな。
Commented by mana at 2005-02-07 14:58 x
こたつが復活して何よりです♪
やっぱり足が暖かいと全身がポカポカしますよね~(^-^*

尿の濁りがとれたようで、おめでとうございます!
やっぱり薬って効くんですねぇぇ。
私もけっこう病院や薬を信じてない方なので、たまに飲んで効き目があるとビックリしちゃうんです;
でもやっぱり一番大切なのは気合いだと思ってます!!
何事もまず気合いですよね!!

そそ、お義母さん、再入院することになりました・・・
ショック・・・
Commented by KEI at 2005-02-07 16:34 x
みいさん、病院いかがでしたか?抗生物質が効いてくれたみたいでとりあえず一安心だと思っていますけれど、病院の結果が待ち遠しいです。

こたつ・・・羨ましいです。
実はうち、コタツおけないんですよねぇ。。デカちゃぶ台があるから。
でもコタツ置いちゃうと、私ホントにカメになっちゃうのだ!!動けない!
寝ちゃうし。
でも日本人の心って感じなんですよねぇ・・・
「まぁ、あったまって行ったんさい・・・」って。
Commented by mysakuranbo at 2005-02-07 18:50
kappaさんへ> 
守護霊か~そっちのほうが不死身より現実味ありますね(あるか?)
舞い上がってシュタッってアスファルトに着地するシーンをイメージしませんでした? キューティーハニーみたいに(笑)
やっぱりね、癌になったってことは自分の生活も変えちゃうけど、家族の生活も変わったりするし、友達への影響もあったりしますね。
大切なものが見えてきたり、いらないものをそぎ落とすこともできるかな、と思えます。
Commented by mysakuranbo at 2005-02-07 18:59
manaさんへ>
お義母さんのこと、manaさんのブログのほうにコメントしたとおりで、まずは周りが落ち着くことですよ。 皆元気になって退院していくので大丈夫ですよ。 お義母さんは入院生活が短かったし、個室でしたっけ? 大部屋にいくと周りの話もいろいろ聞けるので少し安心できるかもしれないです。 病院にいると、こういう言い方は酷ですが、自分より具合の悪いヒトは大勢いて、そういうヒトが元気になっているのを見ると、勇気がわくもんです。 元気だった自分を振り返ると悲しくなりますけど、しばらくの間ゆっくりとした生活をするんだ、と思っていただけるといいですね。 
またすぐに元気になれます。 
Commented by mysakuranbo at 2005-02-07 19:01
KEIさんへ>
あれ?KEIさんとこコタツなかったでしたっけ。
あ、あれは囲炉裏でしたか・・・
こたつは昔は嫌いだったんですけど、寒さに負けて買いましたの。
おかげでリビングは生活感まるだしなんですけど、ぬくさを優先させてしまいました^^;
Commented by nana at 2005-02-08 10:07 x
おはよう、みいちゃん!
良かったね、尿の濁りが取れて。
やっぱり念じる事は大切!?^^
物事って、前向きに考えた方が、その通りになる事が
多いらしいね。
同じ時間を過ごすなら、悲観的な気持ちよりも
明るく前向きに過ごした方が良いものね!!
みいちゃんの日記を読んでいると、とても力強い
みいちゃんに励まされます!
Commented by kappa18 at 2005-02-08 10:55 x
リンクさせてもらっていいですか?

PS。自尿(らしきもの)がスプーン1杯くらい出るようになりました。
嬉しいので報告☆
Commented by mysakuranbo at 2005-02-08 11:44
nanaさんへ>
こんにちはー! そうですよ、やっぱり念ですよ(笑)
って、ホントはお薬の力ですけど、ひとつでもいいことがあると
気持ちはずいぶんと向上いたします。
時間は平等だけど、その時間をどう生きるかは神様が人間に与えた
唯一の自由なのかなーと最近そう思います。
あ、信心深いわけではないです。 ワタシが信じているのはヤオヨロズの神様とグローバルな神様全部(笑)
Commented by mysakuranbo at 2005-02-08 12:02
kappaさんへ>
リンクのお申し出ありがとうございます。
ですが、まだガン患者同士のリンクはやめておこうと自主的にそう思ってます。 やはりガンの治療には個人差がありますので、まだあまり他の方のガン体験記を読む気になれないというのも理由かな。
kappaさんも精神的につらい気持ちになられたのと同じように、子宮も赤ちゃんも同時に無くしたワタシもかなりのダメージを受けてますので・・・ 
ただ、遊びにきてくれるのはうれしいので、いつでもお立ち寄りください。
by mysakuranbo | 2005-02-07 09:27 | 日々の出来事 | Comments(10)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31