内からも外からも

おはようございます。
今日も東京は晴れ。乾燥しているので、潤いに気を付けないといけませんね。外からも内からもケアしてます。いつも以上に水分とって風邪予防。

私の最近の風邪予防は毎日生姜を摂ること。お弁当も生姜ご飯だったり、生姜スープだったり。今日は豚肉のしょうが焼きを作って持ってきました。お料理でとれない日は、生姜飴、生姜グミ(ハリボのlemon gingerはすごく美味しい)、ジンジャーティーなどなど、色々手段はありますから。とにかく、免疫システムをフル回転させる、というのが私の考え。リンパ溜まりが腫れてくることがあってそれが免疫システムのイエローサインなんです。もういっぱいいっぱいですー!って訴えてる感じ?

そして睡眠ね。
なんとか体コントロールして乗りきらないと、です。

あ、ワインも健康法だったり(^-^;

昨日はとしくんと東京駅見ながらボージョレーを頂きました!

うーん、写真がうまくアップできないので後程。


今日も良い1日をーーー!
[PR]
by Mysakuranbo | 2012-11-16 08:41 | 日々の出来事 | Comments(0)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31