朝のつぶやきだね、これは。

おはようございます。
我が家から見える朝日もだいぶ南寄りになりました。太陽の昇る位置ってずいぶんと違うんですよね。朝日が見えるダイニングで目覚めもバッチリ。

昨日の進捗は結構いい感じでした。議論がうまくまとまらないでいた部分が少しまとまったんです。しかし、1日3時間しか書けないのって進まない!でも、追い込まれたからこそいいものに仕上がるんですよねぇ。時間があったときに書いてた箇所って、正直全く使えないのもあって。。。

なんでそんなに大変なのか、は、なかなか会社の人たちには伝わりません。彼らは長いことアカデミックの世界から離れているし、そもそも卒論書かなかった、という人も多く、論文ってなんなのかが、よくわかってないからです。ま、説明する気もないんですけどね(^-^; 趣味ですから。

あ、でも来週も早退するし、再来週は1日やすむし、会社にはちょっと迷惑かけたので終わって、卒業の目星がついたらお祝いのお裾分けしようって考えてる。
んー、内祝い?笑

あと、13日。
胃痛は続きますが、今週末が本当の山場です。

今日も仕事が早く終わりますように。
皆さんも笑顔で良い1日にしまししょー。
[PR]
by Mysakuranbo | 2012-12-07 08:43 | 日々の出来事 | Comments(0)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31