2013年あけましておめでとう

新年あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

― みい @ Discovery!



元旦からずっと食っちゃ寝、飲んじゃ寝の生活をしていてすっかり休みボケです^^
1日から3日まで実家に行き、多少の親孝行をし、4日からはひたすら映画や録画番組を見る生活でした。 このままでは月曜日から復活できない!と、今日はちょっと出かけようと思っています。

年始に暇だったので、近所にできたマンションのモデルルームを見に行ってみました。もちろん買う気はないんですけど、最近のマンションのグレード感とか、いろいろわかるので楽しいです。 デベさんは売りたがってましたけど、こちらが買い替え組だと知るとすんごくテンション下がってました(笑) 最近はおそらく銀行のローン審査も多少は厳しくなり、二重ローンの条件も厳しいのかもしれません。

家に帰ってみると、我が家は4年前に建てられたとはいえ、最新設備とあんまり変わらないし、その物件と比べると暮らし心地はこっちのほうがいいじゃないか、と他を見て我を知るにはよかったよかった。
しかし、正月からマンションを見に行く人っているんですねぇ。 うちだけじゃないんで驚き。

我が家としては現状の立地やマンションそのものもになんの不便も感じてないのだけど、やっぱり収納がもうちょいあったらなぁ、欲を言えば、もう一部屋あったらなぁ、と考えてただけ。 でも、一部屋増やすのにものすごい金額をかけることを考えたら、やっぱり物を増やさず、丁寧な収納をしていけばよいのか、と思い直したわけです。


手っ取り早いところで言えば、こんなアクセサリーの収納にすら困っているのだよね。
アクセサリーって皆さんどう収納してます~?

b0043980_1336054.jpg


私はいろいろ試したのだけど、まだこんな感じにぐちゃぐちゃで、3つに分かれてる(笑)
ひとつは、クッキーの空き缶を利用して小分けにしたもの。
ふたつめは、これもたぶんクッキーの空き箱。
みっつめには、小分け袋にいれたしして投げ込んでる籠。
この3つをどうやったらひとつにでき、かつ、すぐに使える状態で、場所をとらずに収納できるのか。

目下の大問題です。


壁面収納も今はスチールパイプの簡易版になっちゃってるから、もう少しここにお金をかけてもいいのかもね。ふむ。

と、今年はローンの繰り上げ返済から始まり、貯金計画をたて、我が家をもう少し住みやすく見直そうという気持ちになっています。 

すると、としくんが、

「そうやって一気に節約とかすると、来年の反動が怖いよ」

と、まるで予言者のようなことを言うからね。

へへへ、みておれ。
今年はがんばって家計も収納も体形もスリム化しますぞ~。
[PR]
Commented by yucca at 2013-01-10 12:30 x
みいさん明けましておめでとうございます。
卒論お疲れ様でした。今年も良い一年になりますように♪
みいさんのblogにはいつも刺激を受けますし、励まされております。昨年は5年以上ぶりにTOEICを受けました。みいさんが一時学生に戻られたように、私も今年は自分のブラッシュアップ(希望ですが、、汗)のために休職し、色々勉強しようと思っています。個人的には、みいさんが学生で勉強をバリバリされていたころの文章より最近の優しくゆったりした文章が好きです。どちらもみいさんですね☆今年もblog楽しみにしております。
Commented by MySakuranbo at 2013-01-15 22:30
yuccaさん、はじめまして?でしょうか。お久しぶりでしょうか?とにかく、物覚えの悪い私のことですから、忘れられたと淋しがらないでください(笑笑)ははは、文体は、その都度何に入り込んでいるかによって変わってきますね。きっと今が一番自然体なのかも? ふふ、また何かやってるよ~ぐらいで思っていてくださいませ。yuccaさんも休職し勉強されるのですね~。 応援しますよ~。 頭の使いどころが仕事と勉強では絶対にちがいますから。 私も仕事以外に楽しみができて、まだ卒業もしていませんが、大学での勉強生活が体の一部になったことが何よりもうれしいと思っています。 yuccaさんもそんな時間を見つけられるといいですね。
今年もどうぞよろしくお願いします。 
by MySakuranbo | 2013-01-05 13:43 | 日々の出来事 | Comments(2)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧