取り立てて何もない週末のスーパー

おはようございます。
今日は夜から雪の予報が出てる東京。早めに仕事を終えて帰ろうと、今朝の誓いでした。月曜日の朝って、目をつむってるうちに終わらないかな、って思っちゃいます。いつになってもルンルン気分にはなれないなぁ。


昨日も一昨日もさしてやることのない週末を、映画を見てすごしました。昼からスーパーに行き、激混みの店内にげんなりしてすごすご退散。久しぶりに大型スーパーにいくとここはテーマパークか、と錯覚すほどの人並みでビックリしちゃう。

我が家からは徒歩圏内に大小、高い安いも含め10ヵ所のスーパーマーケットがあって買い物天国なんです。でも、車で行こうとするととたんに選択肢が減り、5ヵ所ほどになっちゃう。今まで車があったときには行かないところにも行ってみると、思いがけず安かったり、良いものがおいてあったりと嬉しい発見もありました。

都内でもこれほどスーパーに恵まれていたとは、住んでからわかったのですが、料理好きにはいい環境でありがたいです。

昨日は深谷ネギを大袋で買ってきたので、しばらくネギ料理が続くかな。

あ、知ってる人に、関東産の野菜を放射能汚染を心配し一切口にしないと言ってる人がいるんですが、そのかたは深谷ネギの甘味もきっと味わうことは今後ないのかぁって考えたら、ちょっと残念ですね。

人それぞれですから別にそれ以上は何も思いませんけれど。

遅れてる電車が到着です。
では、今日も笑顔で良い1日を過ごしましょう!
[PR]
by Mysakuranbo | 2013-01-21 08:54 | 日々の出来事 | Comments(0)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧