混乱

おはようございます。
雪が降るという予報がでただけで、東京の電車は大混乱です。速度を落とす、電車がつまる、だから間引く、しかし乗る乗客の数は変わらない、なぜなら「雪の予報」程度では、会社は休みにならない、ホームに人が溢れる、さらに遅れる、という悪循環が毎度のように繰り広げられる。でも仕方ない。東京の昼間の人口は日本の全人口の1/10以上ともなれば、東京の緻密なダイヤが破綻したときの混乱など我慢しなければ。悪いのはこんなに過密な首都構造にしてしまった無策で、JRではないのだから。

今朝はこんな天気で、こんな電車状況なのに朝イチで会議があって、いつもより30分も早く家を出たんだけど、大丈夫かな。たかだか我が家から10キロほどの会社に行くのに、なんで1時間もかかるんだろ。

最近特に電車状況がよくなくて、朝から不機嫌です。ふん。

雪がそんなに積もりませんように。
[PR]
by Mysakuranbo | 2013-02-06 08:25 | 日々の出来事 | Comments(0)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧