甘いもの

数年前、としくんは仕事で北海道にかなり行ってて、北海道のお土産は
かなり網羅したという時期がありました。

じゃがぽっくるよりも「いもことこぶ太郎」のほうがずっと好みだったしね。

いまのとしくんは今度は沖縄に通っております。
沖縄日帰りも多く、ご苦労なことです。

沖縄のお土産ねぇ、とはたと考えてしまうわけですけれども。

そもそも、わたくし沖縄料理というものがあまり好きではない。
海ぶどうにも魅力を感じないし、肉っぽいだけの料理が多いし、味付けも島っぽくて
非常に簡素な感じ?

お土産の路線としては料理素材関係というより、お菓子のほうが
メインになるのでしょう。



というわけで考えて買ってきてもらったのが「黒糖」関係のもの。
ミネラル豊富な日本の天然のお砂糖といったらやっぱり黒糖しかない!

ピーナツ黒糖ってご存知?
先日は これ  買ってきてもらいました。

これが疲れた?体には後を引く美味しさなんです。

そんなにお高いものでもないですし、これかもちょこちょこ補充しとこうかなと思ってます。

沖縄あったかいし、日本の南国としてまた行きたい気持ちはなくはないのだけど、
普通のホテルでふつうのイタリアンとか食べたいだけだし、だったら沖縄じゃなくてもいいか、とちょっと複雑なのよね・・・。

体が疲れすぎてて、南国に脱出したいモード全開のわたしには
沖縄は罪な場所なのです。
[PR]
by MySakuranbo | 2013-03-30 20:18 | 日々の出来事 | Comments(0)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧