捨てる会社、拾うワタシ

会社から契約終了の知らせを受けました。
契約社員だったからそれもいつかはあるなぁと思っていたけど
1月に上司が病院にきたときには「5月ぐらいまでに
戻ってきてくれればうれしい」と聞いてたのでてっきり戻れるもの
と思ってたのに。
あーあ、仕事もなくなっちゃった。
これは家に入ってゆっくり過ごせってことなんだろうな、きっと。
うわー、病気になって会社クビ。 不幸度200%だね。
どーだー!(開き直ろう、マジで)

ワンコを飼います、絶対。 味方を増やそう(笑)
実はこの1週間ぐらい毎晩としくんとワンコの犬種選びでHPを
みまくってた。 3連休中に行ったペットショップは4件。
だけどこの子~と響く子はまだ見つからず、です。
だいたい大型犬にするのか、小型犬がよいのかすら決まらないの(笑)
大型犬としては、ラブラドール・レトリバー、中型犬はビーグル、
コーギー(まだ懲りず)、小型犬はいっぱい犬種がありすぎて・・・

また今夜もとしくんと見てみようかな。
仕事も辞めるってことで本当にまた違うワタシの人生が待っている
のだわね。 これからのワタシの予測不可能な人生も幸おおきもの
になれ~!
失ったものが多いほど、きっと得るものも大きいはずだわ!!!

フーーーーンだ!(笑)
[PR]
Commented by mana at 2005-02-15 19:40 x
そうかぁぁ、契約終了しちゃったんですね。。。
お義母さんもあと半年休みたいって電話すると、その間は派遣さんを頼むようにしてくれたらしいけど、また治療が延びたら今度は辞めてくれって言われるだろうなぁ~って言ってました。
そうなったらうちに来て、ちょこの世話&家事をしてくれるって!
そうなったら私は晴れて完全社会復帰ができるんだー=3
と、二人で近い将来のことを笑いながら話してます。
みいさんのこれからの人生だって、どう変化するかわからないとこが楽しいじゃないですか!絶対、幸いっぱいきますよーーー!
まずはワンコという「幸」かなぁ♪

うちもちょこが来てから、ますます家族の結びつきが深まりました^^
としくんとピーン!とくるコに出会えるといいですねー♪
Commented by かにたま at 2005-02-15 22:52 x
すごいなぁ、人生動き始めると思いがけない方向へ変わるもんだね。
「どーだー」と「フーーーンだ!」に不謹慎にも爆笑しちゃった(^^;
でもでも、変な話「何とかなる☆」だよ。
考えてもダメなことは、なりゆきに任せるのが吉っす。
何てったって、仕事は(選ばなければ(ぉぃ))見つかるもんだし
今はウォーミングUPしとけ~って縁なんじゃないかなぁ。
無責任発言で大変申し訳ないけど、プチ波乱な私はそう思います。

ワンちゃん楽しみだね(^-^)うちら夫婦の間では柴犬が流行ってますが
まだまだ自分たちのことでいっぱい×2なので、
ワンちゃんは夢見る程度でガマンしとこーーってとこです。
ワクワク♪もしワンちゃん来たらここで「擬似飼っちゃった」体験を満喫だワン
Commented by kei_pmpark at 2005-02-15 23:18
私も無責任なようだけど、人生なにがあとできっかけになるかって(そしてそれがいい方向に転ぶ結果になったかって)その時はわからないことって多いと思うんですよね。

あのおかげで、これがあった・・・とか。
だからきっと将来は明るい!と私も思うことにしてます。
考えてもダメな時はポジティブシンキング!!

運命のワンコに出会えるといいですねぇ!
フレンチブルとかオススメ。ぶさいく顔のワンちゃんって和みますよー。
パグとかも。愛嬌があって。
で、私はペットショップで買うよりブリーダーさんから買うのをオススメしますけどね。
そっちの方が安いし、親も分かるから安心だし。あといい関係をきづいておけば、育て方とかの相談にも乗ってもらえるし。
ブリーダーさんも信頼できるいい人がいいですけどね。
Commented by あみ at 2005-02-16 09:33 x
ワンコを飼ったら、毎日楽しくなりそうですよねーー!!
私はラルとフータンに会うと、とても癒されます。

コーギー、可愛いですよねー。
みいさんの実家で飼ってたのでしたっけ??
あのプリプリのお尻が好きです。

うちはダックスですが、小さくてラクです(笑)
昔、シェパードを飼っていたのですが、大きくて大変でした。
でも、大きい分、存在感もあって「同志!」って感じでしたが(^_^;)
Commented by mysakuranbo at 2005-02-16 10:11
manaさんへ>
お義母さんお仕事していたんだ~! すごいお元気だったのね。。。
うーん、そういうヒトだからこそ今の状況はきっとお辛いだろうなぁ、なんて。 実際ねぇ、病院にいるときに仕事もっている女性が多かったの。 やっぱり自分の体の変調よりも忙しくてそれどころじゃなかった、って感じなのかなぁ。 お義母さんがちょこちゃんの世話をしてくれたら、manaさんも心置きなく外でフルタイムで仕事できるね! 
Commented by mysakuranbo at 2005-02-16 10:14
かにたまさんへ>
そうねー、ウォーミングアップ期間とワタシも考えるようにするわー。
けどダメージはでかいのよぅ。 こればかりは努力してもしょうがないもんね。 はぁ。 病気になるとなんだか運命に対して受身になるようで
それがいやなのかもなぁ。 なかなか思うようにはいかないものね。。。
Commented by mysakuranbo at 2005-02-16 10:29
KEIさんへ>
まだなかなか明るい未来が見えてこないのだけど、そのうち見えてくることを信じ続けようとは思うわ~。 うーん、けどね、どうにも立ち直れないほどのショックのあとにコレだから夢も希望も今はなくなっちゃたーって結構凹んでるのよ。。。 また初心に返らなきゃね、生きてるだけよかったって。 
ワンコはブリーダーさんのHPも見ているんだけど、出産前から予約しないと手にはいらないような状況らしく、うまくタイミングが合えばいいんですけどね。 KEIさんはフレンチブルドックみたいなくしゃ顔が好きなのね!(笑) かわいいよねー。
Commented by mysakuranbo at 2005-02-16 10:40
あみさんへ>
そうそう本音を言うとコーギーがいいのよぉ~。
でもねーパワフルだから運動量もすごくてワタシの体力ではちょっと
厳しいかなーと諦めてるところ。 それに破壊王だしなぁ、コーギーは!(笑) ダックスは楽なのかー。 うーん、すごく悩むぅ。
by mysakuranbo | 2005-02-15 15:28 | 日々の出来事 | Comments(8)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30