マーキング終了

今まで車でしか行動してなかった自宅の周り。
たまには外にでて歩いてみなくちゃ、って思って
気が向いたら散歩にでかけたりする。 今日もいってきたのね。
今のご時勢、手ぶらで日中ぶらぶら歩く大人って
全体的に怪しまれる傾向にあるらしい。 男も女も
関係ないねー。 
近くに小学校があって、別に後をつけてるつもりでは
ないのだけど、小学生の5mぐらい後ろを歩いていると
何度も何度も振り返られる。
ひょっとしてワタシって怪しいオバサン?

 ガーン

こういうときワンコがいればサマになるなぁと思うのだけど。
でもね、今日はスーパーまで歩いて行けることを発見したのです。
我が家の周りにはコンビニぐらいしかなくて、スーパーへは車かチャリ
でしか行けないと思ってたのね。 
今日散歩しながら住宅街の細い道をくねくねと歩いていたら
いつもの大通りにでたところ、嗚呼、そこにはスーパーがある
ではないですか! ここまで歩いてこれるんだ~ってかなり感動した!
ジュース1本だけ買うはずが、うかつにも800円も買い物してしまったわ。

徒歩の買い物ってよいね、よいね。
重さを考えて沢山買いすぎるってことがないし、
平日のスーパーに買い物にきてるヒトたちって皆独りだし(笑)
このひともひとり、あのひともひとり、ワタシもひとり。
大勢の家族連れの中でひとりでいると孤独感倍増だけど、
ひとりのなかのひとりっていい感じ。


今までチンケなスーパーだと決め付けて折り込みチラシすら
見もせず捨てていたのに、ワタシ早合点して悪いことした。
ごめんよぅ。
駐車場もない小さなそのスーパーは価格もリーズナブルで
買い物しやすいところだったな。 テリトリーがひろがってうれしいぞ。
ふふぅ~ん♪
[PR]
Commented by kei_pmpark at 2005-02-17 17:12
どもども~
ソソソ!!歩いて街を探索すると、車とかで通っていた時には発見できなかったモノを沢山見つけることが出来て楽しいですよね!
私も少し離れた役場(ってのがまた田舎)まで行った時に幼稚園を見つけたり、小さな酒屋さんを見つけたり、すごくワクワクしたのを覚えてます。
これから暖かくなってきたら、ますますお散歩って楽しいと思いますね。

歩いてるとなんだかウキウキして元気になった気分になるし、これでワンコがいたら怪しくないしますますお散歩が楽しくなっちゃうかも!
Commented by mysakuranbo at 2005-02-17 19:05
KEIさんへ>
こんにちはー。 小さな酒屋! 見つけたらうれしいかも!
今日のスーパーはのんびり歩いて7分程度の場所にあったので
普通に歩いたら5分ぐらいじゃないかな。 かなり近いほうだよね。
サンポかー、ほんとサンポするような人じゃなかったので、自分が
びっくりです。 意味もなく歩く、って感じがして(笑)
でもこれからはスーパーに行くっていう目的がひとつできましたね。
はぁ、ぶらぶら生活も奥が深いのねー。
Commented by nana at 2005-02-17 21:14 x
こんばんわ、みいちゃん♪

私もね、意外に自宅の周りを知らないのf^^;
せいぜいスーパーか駅くらいまでかな(笑)
父は体力回復のために、いつも散歩を日課としていて、
まだこちらに来て間もない父の方が詳しい!A^_^;汗汗
私もたま~に散歩に出るんだけど、近道や新しいお店を
見つけると嬉しくなりますね^^
これからは少しずつ暖かくなるし、お散歩も気持ち良くなりますね♪
そうそう、みいちゃんにメールしたいんだけど、メルアド変わって
ないですか?
お知らせがあるんです^^
Commented by mysakuranbo at 2005-02-18 09:55
nanaさんへ>
お父様も毎日散歩をされているんですね。 車派のワタシはついつい歩くのがおっくうになってダメなんです。 なんだかんだ言い訳して外にでなくなっちゃうんですよー。 今日は曇ってて寒いから当然家にひきこもりです(笑) はやく暖かい日が毎日続けばいいなーと思います。
メールありがとう!
by mysakuranbo | 2005-02-17 17:03 | 日々の出来事 | Comments(4)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30