2013年のわたしの目標

このごろわたしはいったい何をやっているのか、についてたまには語ろうと思います。

大学も卒業したし、今の仕事もだいぶ軌道に乗ってきてちょっとだけ息つく暇をみつけたので、ジムに通っています。そもそものきっかけは、シンガポールで泳いだらすごく気持ちよかったから、この気持ちよく泳ぐ、という習慣を続けるにはジムに登録するのが一番ということになったから。
2週間が経ち、ほぼ2日に1度プールで泳いでおります。

しかし。


わたしはほとんど泳げない(笑)

でもなんとか2週間で25m平泳ぎできるようになりました!(パチパチ)
泳法ってのをほとんど習っていなくてねぇ。
小学校のときはプールの時間は大嫌いだったので、理由をつけてはサボるわけです。
だいたい小学校のプールが汚すぎた。

昭和のプールにあったものは・・・

枯葉

昆虫の死骸
大量のアリ

そして

塩素のタブレット

おまけに、ゴーグルなどなし。

A型のわたしはプールの時間ははっきり言って、拷問かと思いましたよ。
おまけに寒いわ、冷たいわで、あれで泳ぎを教えているつもりなのか!と、子供ながら半ギレになりました。

とにかく、そんな暗いプールの過去を見事に払しょくしてくれたのが、シンガポールのシャングリラホテルだったというわけです(笑)

通い始めたら、体の調子はいいわ、ちょっと締まってきたしで、良いことづくめ。
そしてついに25mちゃんと(それほど疲れることなく)平泳ぎできましたからね。

今年の目標は200mを無理なく泳ぎきれるようになること。

Over 40になってのこの目標すばらしくないですか?!

がんばっております。
あぁ、目標があるって素敵な人生だわ・・・


b0043980_2046469.jpg

わたしを変えたシャングリラシンガポールのプール(再掲)
[PR]
by MySakuranbo | 2013-07-12 20:47 | 日々の出来事 | Comments(0)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30