きめられなーい!


がーん

今すごいことを知ってしまった。
ワンコのページを読んでいたらこんな文章が・・・

「チャンピオンの直子です」





『チャンピオンのなおこです』



とおもっていた!!


直子(なおこ)って名前は人気なんだなぁ、と。
ちなみにうちの実家のワンコもチャンピオン犬の直子なので
同じ名前なのねぇ、お揃いなのねぇって

馬鹿だーーー!(爆)

昨日ふらりと行ったペットショップで可愛い子をみつけて
しまった。 何度も抱っこしたり、走りまわる様子をみせて
もらったりしたのだけど決められなかったー。
ブリーダーから直接引き受けてる良心的(そうな)ペット
ショップなのだけど、やっぱり親犬を見てみたいって思ったし
お値段がとてもとても高かった・・・。

生体だけに安ければ買う、高ければ買わないとかそういう
問題でもないので値引きもいまいち言いづらい。 
こちらもいちおう予算ってものもあるのがもっと心苦しい。
金に糸目はつけねーぜ!って言いたかったけどさぁ。
ブリーダーとも連絡をとっていて、そっちのほうも見てみたいし。
もっと可愛がってくれるヒトが見つかるといいね、とフクザツな
心境のまま帰宅しました。

あとからとしくんはあの子も飼って、ブリーダーも見に行って
気に入ったら2匹にすれば?なんてチャレンジャーなことを
言ってます。
いきなり多頭飼いかよ~!

フクザツなまま帰宅したわれらは会話も少なく夕飯を
すませ、沈んだ気持ちでそのまま今日を迎えています。

あ~どぼぢよ~!


↓これはすまし顔の実家のワンコ 
b0043980_1552781.jpg
[PR]
Commented by あみ at 2005-02-21 15:59 x
やっぱコーギー可愛い!!!(^ー^* )♪ 
あの妙に大きな顔・ミミ・お尻(笑)
キュートですねーーーーー。
大好きです。私、短足なものが好きみたい!!

うちも犬を飼うなら2匹飼いたいです!
今、実家のラルをつれてこようか検討中!
Commented by kei_pmpark at 2005-02-21 18:58
チャンピオンの直子・・・・

バカ受けしました!(リビングに笑い声が一人響いた)

コーギーちゃん、かわゆいですねぇ、ウンウン。
私もコーギー好きなので傾いてしまいそうです。あのアシが短いっていうのがなんともたまらないし、尻尾がないお尻とかもかわゆい。

うちのネコズもチャンピオンの直子ですよ。
でもね、ネコと犬のチャンピオンってまたちょっと違うのだ。
ネコはマメにショウに出してポイント稼ぐのです。
うちのレオンは一度だけショウに出したことがありますよー
アルターという避妊・去勢部門でした。
単にオフ会に参加みたいなノリで行ったのですけどね。中々面白い体験でしたが、シャンプーが大変だったし1回だけで終わりましたねぇ(遠い目)
Commented by mana at 2005-02-21 22:41 x
うちのちょこはブリーダーさんから買いました。
そのブリーダーさん曰く、いい犬は自分のところに置いておいて、見た目があまりよくないコとか、おすすめじゃないコをペットショップに売るそうです。ペットショップではそんなコも利益のために高く売られたりして。。。
ブリーダーさんのとこで買うと、親犬が見れたり、いろんなコを見せてもらったり、いろんな注意事項やタメになることが聞けるのでオススメです♪
ちょこを買ったところはチワワの専門ブリーダーさんなので、
いろいろ相談できてよかったですよ^^

ちょこもそういえばパパかママがチャンピオン犬だったような。。。
あーー、私ももう1~2匹飼って、ワンコに囲まれたいーー!!

ちょっと熱く語ってしまった今日の私(笑)
Commented by かにたま at 2005-02-22 00:40 x
直子(なおこ)と素直に読んだまま後半へ…
ブリーダーやらなんやら出てきて初めて本来の意味が理解できたよぅ
ナゼに爆笑なのかもしばらく分からなかったσ(^◇^;)痛いよ私。

あ、買うなら2匹って楽しそう♪大変そうだけど、犬同志仲良かったら
犬語で世間話とかしてそうで…寂しくないかなぁなんて思っちゃった(笑)
チャレンジャーも…状況が許せばいいのではっ?!
縁があれば、一緒に住めるよ~(*^_^*)きっとね☆
Commented by mysakuranbo at 2005-02-22 11:04
あみさんへ>
うちもこのお坊ちゃまつれてきたいのは山々なんだけど、いまや実家の両親にとって孫のような存在になっているので、ダメなんですよねぇ。
コーギーは運動量がはんぱじゃないので、大変ですよー!
かわいさ10、にくさ100って感じです(笑)
Commented by mysakuranbo at 2005-02-22 11:06
KEIさんへ>
へええええ、ワンコのチャンピオン犬も何回かショーにださなければいけないらしいのだけど、ネコちゃんはポイント制なんだー! KEIさんとこのニャンコたちはすっごくキレイだもんね。 やっぱりショーにだしたくなるのわかるなぁ。 犬とちがって、ステイとかするんでしょうか??
うちもショーとか出してみようかーなんて話もでているので、そんなに大変なんだ・・・とやる前から(飼うまえから)しり込みしちゃうかも!
Commented by mysakuranbo at 2005-02-22 11:08
manaさんへ>
ブリーダーさんはご近所でした? ワタシが今お願いしているところのブリーダーさんは隣の県で高速とばしていかなきゃいけないような距離なんですよぅ。 でも血統とか健康面ではブリーダーさんのところで生まれた子がよいなーと思っているところです。 チワワちゃんぐらい小さければ何匹いてもかわゆいじゃないですか! ぜひぜひちょこちゃんにお友達を~。 あ、でもmanaさん社会復帰目前ですね、、、
Commented by mysakuranbo at 2005-02-22 11:12
かにたまさんへ>
たぶん、多頭飼いすると思うんですよ。 でも今度飼う子の性格をみてからのほうがよいよね、たぶん。 いきなり二匹はねぇ・・・
なおこって読むでしょ?読むでしょ?
ワタシなんかもう6年ずっとそう思ってたのよ!!(笑)
へーこの子も素の名前(ブリーダーでつけた名前)はナオコなのか。
ナオコって人気な名前なのね・・・って。
直子の代筆を思い出す(笑)
Commented by kei_pmpark at 2005-02-22 14:57
ネコのショウって、ケージに入ってて審査するヒトが出してきて身体の特徴とか被毛の状態とか見るだけなんですよー。
ショウ向けじゃない子はふいちゃって、全然見れなかったりして不利です。レオンは匂い嗅いで鼻同士で挨拶までするよゆうっぷりで、お客様の笑いを誘ってました・・・緊張しないのね。。

私は大阪から愛知(ほぼ静岡)のブリーダーさんところまで高速を飛ばして3時間ぐらいかけて引き取りに行きましたよ、2匹とも。
近所にもうちのネコ種のブリーダーさんはいましたけれど、やっぱりこの人!ってのはそう近くにはいないものでして・・・
北海道や南国まで飛行機で送られていくこともあります。
みなさん距離は二の次で、信頼のできるブリーダーさんならドコでもお願いしているようですよ。だから遠くても全然珍しくないと思います。
Commented by mysakuranbo at 2005-02-23 09:20
KEIさんへ>
ネコちゃんたち愛知の子だったのねー! 愛知って動物好きなヒト多いのかしらん。 ワンコのブリーダーさんも愛知在住が多いかも! 実家のワンコも愛知出身です(笑) ネコちゃんのショーってワンコのとはぜんぜんちがうんですね。 ちょっとみてみたいなぁ。
by mysakuranbo | 2005-02-21 15:51 | 日々の出来事 | Comments(10)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30