人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

シャングリラのプール

シャングリラ シンガポールのプールは朝6:00ぐらいから、夜9:00頃までライフガードがついてのオープン時間。夜に泳ぐ人もかなりいますね。ライトアップされるし、気持ちよさそうですが、やはり子供はやめた方がよいのでは?とハラハラするときもあります。深さもあるしね。


シャングリラのプール_b0043980_20532794.jpg


プールの説明をすると、変型ながら20m x 45mほどあり、深さは浅いところで1.2m、深いところでは2.5mあります。半分ぐらいが1.2mエリアで、1/3が、1.5m、あとは一気に深くなってます。2.5あエリアは飛び込みOK。大人よりも泳ぎの達者な子供がバンバン行く感じ。子供たちは魚のようにも、アシカのようにも見えることがありました。

日本人の子供はおとなしくて、行儀よく泳ぐんですよね。きっと、飛び込みはいけない、と言われ続けた結果でしょう。浮き輪やビーチボールなどを持ち込むのも大抵は日本人。他の国の子は見る限り、水と戯れて泳いだり潜ったりして遊んでました。なんとなく国民性が垣間見えておもしろいです。

私ととしくんはのんびりと50mを何回か往復しては、ジャクージーで休み、また泳ぐ、を繰り返し、5日連続で泳ぎまくっておりました。

水温はジャクージー以外は常温です。
晴れてれば全く冷たく感じませんよ。初日
最初少しだけひゃっ、となりました(^-^)

プールの話は止まらないなぁ。
by Mysakuranbo | 2013-08-21 20:52 | -Singapore | Comments(0)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31