人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

シンガポールで広東料理

旅の初日は宿泊先のホテルのレストランでDinnerをいただくことが
多いような気がします。 ホテルライフを楽しむためにも、そのホテルのファインダイニングで最高のものをいただく、という贅沢があってもよいですね。

シャングリラ・シンガポールには以下の4つのレストランがあります。

香宮(シャンパレス): 広東料理を中心とした中国料理
なだ万
The Line : International Buffet
Waterfall : Italian

このほかにロビーラウンジ、タワーウィング上階ののブルーバー、ローズベランダがあります。
ローズベランダのアフタヌーンティーは有名ですが、ロビーラウンジでも軽食やアフタヌーンティーがあるのでお食事にはまったく困りませんね。


初日の夜はシャンパレスで食べることにしました。 平日はビジネス客も多いので予約したほうがよいです。
電話が面倒なら、こちらはタワーの1Fにあるのでふらっとレセプションに立ち寄って予約するのも簡単。

シンガポールで広東料理_b0043980_14224451.jpg

中華料理を食べるときは絶対にコースにすべき、と以前の香港で学んだわたしたち。
今回は教訓を生かししっかりコースにしました。

シンガポールで広東料理_b0043980_1423046.jpg
シンガポールで広東料理_b0043980_14231641.jpg
シンガポールで広東料理_b0043980_14233213.jpg

こちらはあわび!

そしてこのあともあと3~4皿でてきたと思います。
コースにしても結局おなかいっぱい(笑)

いやぁ、シャンパレスは本当においしいです。
香港で食べる広東が本場だとしても、こちらの広東料理もすばらしい。
料理長に感謝です。
by MySakuranbo | 2013-09-07 14:29 | -Singapore | Comments(0)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31