奥深いワタシ

Blogが今爆発的にふえていってて、読み物として全く見ず知らずのヒト
の日記やBlogを読むのも今のワタシの楽しみ。
接点がまるでない、というところがなんだかおもしろくて。
HPで知り合うヒトというのはどこかきっと共通点や共通の
関心があるから吸い寄せられるのだと思うけど、ぜんぜん違う
場合はまるで連続ドラマを見ているような感覚になる。

かれこれ2年ぐらいちょこちょこと一方的に読んでいただけの日記
のオーナーさんが最近Blogを始めたので、はじめてコメントしてみた。
かなりドキドキ♪
身内しか読んでないと思ってたので、ビックリしました、っていう
返事をもらった。 それまではたまにしか日記をUPしてくれなかった
んだけど、その後頻繁に書いてくれるようになってうれしかったりする(笑)
そのヒトは一児の母で、働く女性だってことはわかるのだけど
実際けっこう謎につつまれてる(と、ワタシは思っている)。
だから奥行きが深くて読んでておもしろい、ってのもあるんだろなぁ、きっと。

それと似たようなもので、山形弁だけで書いてあるHPも見つけた。
とても難解だったけど、その家族のことだけしか書いてない日記も
読んでてほんわかとした。 そうかー、そうなのかー、と妙に納得したりね。

きっとワタシのBlogもこっそりと「そうかーそうなのかー」と読んでる
ヒトが日本にいるのだろうなーと思うと、なんだかうれしいです。
奥行きは浅いですけど(笑)

ワタシももっと謎をつくりたい!


話かわりますが、我が家に来るかもしれないワンコは3月下旬に産まれる予定と
ブリーダーさんから連絡がきたの! 
今頃お腹でどんどん育っているんだろうな。 早く産まれてうちにおいでぇ。 
どの犬種かはまだ『ないしょ』です。

はぁ、謎っていい感じ~~~(笑)
[PR]
Commented by あみ at 2005-02-23 15:26 x
わんこ決まったんですね!!

楽しみにしてるワーーン!

チャンピオン犬の直子・・・
家で大笑いしてたらオットに「笑いすぎだ!」って怒られました。
だって、ウケたんだもん。
直子ちゃーん、待ってますー!
Commented by nana at 2005-02-23 16:26 x
こんにちは、みいちゃん!

パン、美味しそうだわ~。
つやも良いねー!形も良いし(^-^)
パンを焼いた香りがこちらまで漂ってきそう~。

ブリーダーさんからワンちゃんを譲ってもらうのね!
楽しみだ~。
うちはね、まだ躊躇しています。お世話の事。夫は絶対しないと思うし、
子供達も・・・。
ロンの世話もあるし・・・ワンちゃんは可愛いから欲しいんだけどね~。
でも一緒に散歩をしたいなぁ(*^^*)
みいちゃんちに迎えられるワンちゃん、どんなワンちゃんかな♪
Commented by mana at 2005-02-23 18:32 x
みいさん、ワンコ決まったんですねー♪
3月下旬に産まれるってことは、みいさんちに来るのはその二ヶ月後くらいかな?あーー、わくわくするーー!!(≧▽≦)
もうね、パパママになっちゃいますよー。
うちなんて、お義母さんが私たちのことを「おとうさん」「おかあさん」って呼んでるんです(笑)「ほら、おとうさん、帰ってきたよ」ってちょこに言ってるの!えぇ、「ちょこバカ」です(笑)
Commented by mysakuranbo at 2005-02-23 18:39
あみさんへ>
直子うけました?(笑)
いままでふつうにナオコって読んでました。 めんぼくないです。
ワンコちゃんは一応犬種だけは決まっただけで、あとはブリーダーさんとこ行ってみてから決めるって感じです。 やっぱりお値段が相当高いから
慎重にね。 ペットショップの子でも同じ命じゃないかーと思う反面、やっぱり健康で素直な性格の子がよいなーと思うとブリーダーさんがいいなーとも思うしね。 なかなかフクザツです。
Commented by mysakuranbo at 2005-02-23 18:41
nanaさんへ>
うーん、ワンコは一生の3歳児だと思うから、やっぱりひとりで子育ては難しいかもしれませんね。 うちの実家のコギは雨の日もレインコートを着て散歩をするので、両親はけっこう大変みたいです。 日曜日も朝はやくから起こされるしねー。 ワタシも覚悟しておかなきゃなー。
Commented by mysakuranbo at 2005-02-23 18:58
manaさんへ>
決まったのは犬種だけですよー。 いちおうブリーダーさんも親犬をみた感じでそこがいいかな、と思っただけで・・・。
なんだか猛烈に高いんですけど!!
はぁ、かわいさも健康も血統も金しだいなの~?ってちょっぴり悩んでます(笑)
Commented by kei_pmpark at 2005-02-23 20:08
エキサイトブログって、レポートわかるじゃないですか。
アレ私もひそかに見るの楽しみなんですよね。
こないだは全然知らないヒトから初めてトラックバックされたりして・・・
実はウチも全く知らない誰かさんに見られているのだろうか・・・と思ったりします。
家作りのHPからはじまってしまったから、結構面も割れてるのでナゾにならなかったり、あまりかけなかったりしてるので、思いっきりかけるもう一個のブログを持とうかとまで思ったりして・・・
だったらナゾだらけにできるのに(笑)

犬種決まったのですね!!それは楽しみ!!
ブリーダーさんや親犬が見れるのはホントウにいいですよ。やっぱり性格って遺伝する部分もありますし。
どんなワンちゃんなんだろう。
猛烈に高いってことは・・・稀少価値のあるワンちゃんかな。
フフフ・・・楽しみ!
Commented by mysakuranbo at 2005-02-24 10:55
KEIさんへ>
そうそう知らないヒトからのトラバはねぇ・・トラバするのは勝手にできちゃうので、トラバを選ぶ権利はこちらにあるかな、とワタシも勝手に削除したりしてますよ。 妙なBlogにトラバされてもねぇ。。。
面われてる?そう? おちかくの方はわかるのかなー。 だけどKEIさんもかなーり謎よ(笑) だから大丈夫じゃないかしらん。
ワンコは希少価値ってほどじゃないんだど、ブリーダーで繁殖しているのは種類がちょっとちがうらしくてだから高いみたい。 
ショーもだせたらいいよねー、1回ぐらいはやってみたい(笑)
by mysakuranbo | 2005-02-23 11:39 | 日々の出来事 | Comments(8)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31