春いづこ

夕方から降っていた雨が雪になった。
としくんの帰りがちょっと今日は遅くなって、バスが
終わってしまったので駅まで迎えにいった。
まだ雪は降り始めたばかりだし、大丈夫かなーと
思って車を出したはいいけど、かなりやばかった!

やっぱりココはちょっと寒いとみえて、みるみる雪が
積もっていく~。
駅までの距離1.5キロをひやひやしながら運転して、
としくんをピックアップしてようやく家にたどりついた時には
我が家の駐車場にはうっすらと積雪が・・・。
段差スロープを越えられず、スリップしながらようやく駐車。
ふぅ、間一髪だった。

こういうの良くない! 
今年はスタッドレスを履く暇もなくて、ノーマルタイヤで
あと30分遅くとしくんが帰ってきてたら無理だったと思う。

今天気予報で『山沿いや内陸部では積雪も・・』とあった。
我が家の天窓は雪まみれ。
外を覗いてみたら、4cmも積雪してる。
バラの新芽がつもった雪に埋もれちゃったじゃないか!

春まだ遠い内陸部はあたり一面真っ白です。
b0043980_23271280.jpg
[PR]
Commented by nana at 2005-02-25 10:50 x
おはよう、みいちゃん!

今朝起きたら、真っ白でビックリ!(遅;)
ホント、スタッドレスタイヤを装着しないと怖いよねー!
関東に越してきてまで、雪を見るとは思わなかったわ^^;

うちのBBSが不調だったので、新しいBBSに変えました。
今まで、せっかく書き込みしてくれたのに、本当にゴメンネ<(_ _)>
新しいBBSは夫がだいぶ前に作ってくれたものなのです。
またよろしくお願いします^^
Commented by kei_pmpark at 2005-02-25 19:03
昨日お義母さんから電話があって(四国在住)雪が降ったと聞きました。
この時期、しかも四国でこれは珍しい!!と、思ったらみいさんところも降ったのですね。スリップしなくてよかった。

春はほんといずこ?
Commented by mysakuranbo at 2005-02-25 19:47
nanaさんへ>
そちらも雪つもりました? 今日千葉の友達とTELしたんですけど、雪ぜんぜん降らなかったときいて、気候の違いに驚いたのです。
あーやっぱりウチは内陸部なんだなぁ(笑)
nanaさんのBBSワタシは結構大丈夫だったんですよ。 なにがいけなかったんでしょうねぇ。 またあそびいきまっす!
Commented by mysakuranbo at 2005-02-25 19:48
KEIさんへ>
四国でも雪ふったんだー。 2月末って雪ふりやすいのかなー。
ワタシが高校受験の日も大雪だったのよね。 
ちょうどこの時期だったなーと思い出しました。
今日もまた寒い1日で、こたつにもぐってました・・・^^
by mysakuranbo | 2005-02-24 23:11 | 日々の出来事 | Comments(4)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31