フクジンヒシツ

雪が残っていたから今日も1歩も外に出ないで
ひきこもり生活でした。
お日さまが出ないと家にいてもつまらないね~。

朝から自分の申告書をかいて、それからしばらく
TVっ子になったあとはひたすらネットサーフィン。
うー、グウタラだー。
今日はあちこちいろんなところに飛んでいって
めぼしい収穫は貯蓄がわりに小額でも個人年金
でもしようか、と思ったくらいかな。
もう家族構成もかわりそうにないし、おおきな買い物
といえばきっと車くらいだし。


あー、あと更年期障害について調べてたときに
高脂血症(高コレステロール)になりやすいことがわかった。
食事で気をつける点を見ていたら、鶏卵はダメと知って
超ショック。
たまご好きなのにぃぃぃ。
女性ホルモンのエストロゲンがコレステロール値をコントロール
する機能があるらしいのだけど、それが無くなったので
気をつけなきゃいけないんだって。
下手すると1日3個も4個も食べてるときあるから気をつけねば!

ホルモンて大事なんだね。
エストロゲンはほとんどが卵巣から分泌されるんだけど、
若干副腎皮質からも分泌されると知ったこともよかった。
ワタシの副腎、ぜひがんばってほしいわ。
じゃんじゃん分泌してほしい!
副腎を鍛える方法があったら、ばりばりやりたいのだけど
そんなもんないよねぇ(笑)

それで最後はトマトソースを使ったレシピが何かない
かなーと検索して本日のサーフィン終了。
めぼしい収穫はなくて結局こんやはパスタ料理です。

ヤッホー、金曜日。
もうすぐとしくん帰ってくるわん。
[PR]
Commented by mana at 2005-02-26 00:07 x
うちも確定申告書、早くから用意はしてるんだけど、
まだ出してないんです。早く出して税金返してもらわなきゃ!

鶏卵ってダメなんですねーー!知らなかった!
おでんの玉子とかおいしいからお義母さん帰ってきたらおでんも作ろうって思ってたのに。。。今度教えてあげなきゃ。
ほんとに副腎、鍛える方法とかあればいいのになぁ(笑)

うちは今晩クリームシチューと大根サラダでした。
ただいま冷蔵庫の中味お片付け中=3
Commented by かにたま at 2005-02-26 03:02 x
どこで読んだか忘れちゃったけど…調味料の中でケチャップって量的に塩分少ないみたいですね(◎-◎)意外でした。
頭の中で「ナポリターン」って鳴ったよ(笑)

そういや玉子4つって!!すき焼きしてもそんなに食べないよ~さすがっ
エネルギーの源は玉子だったの?!ヽ(。_゜)ノ なんてね。
あれもダメ、これもダメって思ったら反動で食べたくなっちゃいそうだから、一つにしておこう♪作戦はどうだい?朝昼晩、いつに使うか考えるのも楽しいっすよ(*^_^*)って~うちはほとんどお昼のお弁当で消費しちゃってるけどね
Commented by lovely-chandler at 2005-02-26 09:27
こんにちは~
うちは医療費控除しなきゃだわ。
レシート整理しなきゃ(ーー;)

卵、そんなに好きなんやあ。
1日3~4個って、凄いなあ(笑)
私は最近「コエンザイム」が気になっておりまする。 
遅れてるよね。

そうそう、リンクしてくださって結構です♪
よろしく~~
by mysakuranbo | 2005-02-25 19:46 | 日々の出来事 | Comments(3)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31