使えない男はとことん使えない

あ~、あっというまに11月ですよ!
年末がくるのを指折り数えてしまいます。

というのも、今年は年末に日本脱出するからです~~!
いつぶり?
バンコクぶり?

連続でやすみがとれる年末はうちの会社のカレンダーの都合で向こう7年間は
やってこない。
だったら、海外でしょう、と張り切って予約いたしました、です。

最近ストレスが多くてねぇ・・・。

気になる?
どんなストレスか・・・。

読みたいひとだけ読んでくださいってことにしましょう。






ストレスの一番の原因は

「使えない部下」

です。

中途採用で雇ったヒト(中年の男)が、これまたまったく仕事のできない人で
ほとほと困っている。

上司にも人事にも

あいつは使えん、首にしろ、と言い続けているのに

会社の体面だとか、雇った責任だとか言っちゃってなかなか動いてくれない。

私は仕事に対してはとても厳しいのだけど、それを

怖いだのパワハラだのと言われるし、本当にどうにかしてくれ、と思っているわけ。

例えば、こんなやりとり。

わたし「これ営業の田中さんに伝えておいてください。」

使えない男「はい、わかりました。」

(1分経過)

使えない男「連絡は直接したほうがいいでしょうか。」

わたし「直接連絡する以外の方法があるんですか?」

使えない男「メールがいいのか、電話がいいのか。」

わたし「そんなの任せます。」

使えない男「わかりました。」

(1分経過)

使えない男「どうも今日はいないようなので、メールで連絡します。」

わたし「あーそうですか。」

って、どうでもいいんじゃい!!

新入社員じゃあるまいし、そんなの自分で考えてやってくれ、って感じです。
このひと、コミュニケーションがちょっと変で、私と会話にならないタイプ。

エクセルの使い方もよくわかってないし、そんななのに、こんななのに
うちの会社で誰よりも頑張って仕事している人の2倍の給料もらっているだなんて
信じられません。

最近、こいつが

『オレ、車買おうと思うですよ。』

って私に『車ネタ』を振ってきた。
コイツは私が車好きなのを知っている。
だからネタを振ったのはわかってる。

わたし『へ―。 運転好きなの?』

男『好きですよ、今は持ってないんですけど、首都高とか結構運転します』

東京に住んでる中年がいちいち首都高を運転するかどうかなんて会話に出すあたり


ふっ、こいつは運転下手にちがいない
と確信したわけです。

使えない男はいつまでわたしにまとわりつくんでしょうか。
もう、勘弁してください、というのが本音です。

おかげで今日は衝動買いでコートを買ってしまいました。
散在だわ。
[PR]
by MySakuranbo | 2013-11-05 21:23 | 日々の出来事 | Comments(0)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31