雪支度

天気予報で今夜から3日間も雪が降るらしいと
きいて、急いで買い物にいってきた。
うちの車今年はスタッドレスを履いてないので
雪がふったら閉じ込められちゃうから! それにタイヤも
1本パンク状態・・・
だから夏の間に直しておけばよかったのに、と思っても
あとの祭りです。
まさかこの冬こんなに雪が降るとは思わないよね。
よりによってそんな年に限ってタイヤはいてないなんて。

10時開店してすぐにスーパーに行ったのに、お客さんが
いるわいるわ! みんな大量に買ってました。
ワタシも負けじとジャガイモ、かぼちゃ、さといも、にんじんなど
ありとあらゆる野菜をゲット。 全部99円でした(笑)
これで何がおきても平気だわ・・・

東京で10cmの積雪予報がでているので、うちの辺りだと
20cmはまちがいない。
帰りにホームセンターにも寄ってみたら、雪かき用のスコップに
みんな群がってた。 
うちには先のとがったスコップしかないけど、3月にわざわざ
買うのもなぁと素通り。 だって3月だよー! お雛様だよー!
今は晴れてて雪が降るような様子もないけどなぁ。

今日のおやつはコレです。
お雛様でしょ?と、としくんが1個だけ買ってきてくれたケーキ♪
いちごのモンブランかな。
b0043980_14215967.jpg
[PR]
Commented by nana at 2005-03-03 16:34 x
こんにちは、みいちゃん!
旦那様が買ってきてくださったお雛様のケーキ、可愛い!
食べるのが勿体無いくらい!
でも食べないと悪くなっちゃいますよね^^;

明日の大雪、心配です;
交通機関への影響も懸念されますね。学校はお休みになるかも。
札幌に居た頃は、雪による遅刻はまず認めてくれなかったです。
雪が当たり前の生活でしたから・・^^;
大雪が降りそうな時、天気予報で前もって分かりますので、
「そのくらい計算して、早く家を出て来い!」でした(笑)
Commented by mysakuranbo at 2005-03-03 19:30
こんにちはー、nanaさん。
やっぱりいちごのモンブランでした。 中にいちごソースが入っていて
おいしかったです。 けっこう大きかったので食べ応えありました。。。
雪ねー、ニュースでもけっこうやってますね。
うちのあたりは坂道だらけで、雪がふったら閉じ込められそうなんですよぅ。 下手に電車が動くより、いっそのこと止まってくれたほうがいいんですけどね。
雪が降ったので休みます、って言って休んだことがありますよ、ワタシ(笑)
Commented by lovely-chandler at 2005-03-04 09:52
きゃ~ としくんってばなんて優しいのお!!
うらやますぃです・・・
いちごのモンブランって食べたことないけど、おいしそう(#^.^#)
これからの季節は、いちごを使った期間限定のお菓子が発売されるから、かなり誘惑されますね♪

雪、心配です。
土曜に新幹線で横浜まで行くつもりですが、徐行運転なんかにならない事を祈ってます。
Commented by mysakuranbo at 2005-03-04 11:06
ドリーちゃんへ>
あ、そっか、土曜日こちらにくるんだったね~。
横浜ならきっと大丈夫だと思いますわ。 あそこはこことちがって
温暖な気候なので(笑)
いいなぁ、横浜! 予報では明日は天気回復するらしいので楽しんできてね~~!

毎年行ってるいちご狩りに今年もいこうとたくらんでるところです。
日帰りならそろそろ外出もできそうだしね^^
by mysakuranbo | 2005-03-03 14:22 | 日々の出来事 | Comments(4)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31