人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

2013年締めのシンガポール旅行記: はじまり

あけましておめでとうございます!
年末年始をシンガポールで過ごしてきまして、実家に少々寄り、本日1週間ぶりの帰宅となりました。
やっぱり自宅はいいわねぇ。

今回の旅行は食べた食べた。
食べて、ジムで1時間ウォーキングとマシンをし、そのあと1時間泳ぐというのが
いつものパターンでした。 リゾート地のプールでガシガシ泳いでいる人は極わずかなので
基本的には時間を選んで夕方遅くや朝早く泳ぐのがよかったですね。

ゆっくりできたのかな?と考えるとちょっと微妙。
旅の行程もいささか慌ただしかったです。

1日目 キャセイパシフィック航空にて香港経由でシンガポールへ
 NRT 10:35 - HKG 15:00 - 16:05 - SIN 20:30
 香港でのトランジットは1時間。これだけあれば余裕です。
 ボーディングエリアにあるThe Cabinのラウンジで少しだけ寛ぐ時間もありました。

2013年締めのシンガポール旅行記: はじまり_b0043980_18215436.jpg

(香港からシンガポールへ向かう途中の空)

夜の8時15分ごろシンガポールに到着し、Terminal 1を初めて使ったのですが
出国審査、Baggage claimを経て、出口に向かうとすぐ目の前がタクシー乗り場という便利さにびっくり。
そしてタクシー行列もまったくなし。

チャンギ空港から今夜のホテルのあるセントーサまではS$30でした。
シンガポール内の移動としては距離のある方です。 あんなに近いのにセントーサってなんだかすごく遠く感じるのはなぜ・・・?
ま、さておき。

セントーサのホテルはシャングリラ・ラサ・セントーサです。
2013年締めのシンガポール旅行記: はじまり_b0043980_18512093.jpg


夜の到着なので、遠くに港へ入港待ちの船の明かりが見えます。

夜はBubble Barで大人の時間を過ごしておりました。
2013年締めのシンガポール旅行記: はじまり_b0043980_18505768.jpg

by MySakuranbo | 2014-01-04 18:13 | -Singapore | Comments(0)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31