レジュメ非公開

今日は調子がよいのでじゃんじゃん書ける。
けっこうねー、ここ数日書きあぐねていたのよ。

書いては消し、書いては下書きに保存しの連続。
ワタシが日記をかくときは、まずOutlookを開いてから
メールを”新規作成”するのね。 それからおもむろに
webに貼り付けるわけだけど、書いて瞬間的にup
するときもあるけど、半分ぐらいは一呼吸おいてからupするかなぁ。
一呼吸が30秒ぐらいだったり、1分だったりといろいろだけど
ふぅむ、この文章はワタシの今を適格に表現されているのか?
などと、くだらんこと考えたりするわけ。

で、最近はほとんど書いたものをupしてなかったです、ハイ。
いろいろあったのだけどねぇ。
謎につつんでおきましょう、この際。

パートタイムで会社に残る話をお断りしたので、4月から
本格的に専業主婦になるのだ。
会社が好意で1~3月分の全社会保険料をワタシの分まで
払ってくれることになって、多いに感謝してる。
それで今まで非公開としていた自分の履歴書に手をいれて
また求職情報に公開することにした。
今求職中ではないのだけど、なんとなくね。
そしたらupして1時間もしないうちに、ある企業さんから
メールがきちゃって、困ったなぁと思っているところです。
話がこないときはぜんぜんこないくせにね。

すごく面白そうな仕事なので全開のワタシだったらきっと
お話は伺うと思うからすごく残念!
今回はもちろんお断りするつもりで、やっぱり履歴書の公開も
やめようと思った。 まじめに探している人事担当者に悪いことしてしまった。

だけどこのメールがきて、すごくうれしくなっちゃった自分がいて
そっちのほうに驚いた。
あーやっぱ仕事したいのかなぁ。 どうなんだぃ、ジブン?

ううん、でも今はもうすぐ産まれるワンコの育犬をしたいし
自分の体ももっと様子みなきゃいけない。
不思議なもので、足のむくみもそのメールがきてからは
急に軽くなった気もする。
まさかむくみまで病は気からなの~~~~!?(笑)
[PR]
Commented by kei_pmpark at 2005-03-04 18:56
私はまさに今『下書き』ってのをせねばなーと思っているところです。
納得がいくまでやっぱUPすべきじゃないのかなぁと考えていました。
今の気持ちを適切に表現しているのか、これって別にUPしなくてもいいような、単なる消化試合のようにUPしてるだけなんじゃないかって。

さて。
履歴書を見てメールが来たんですね。それって仕事をしたいという思いももちろんおありだと思うけど、私的には自分がまたどこかと繋がるんじゃないか、自分が存在する可能性ってのが光った喜び・・みたいなものもあったのじゃないかなぁと思います。
私が7年前、職もオトコも失った時、ホントウに肩書きもなにもなくって社会から隔離されたような気持ちになりました。
みいさんは今お体のこともあるし、つらい試練も耐えてこられたばかりだから、あの頃の私とは比べられないけれど、でも可能性はいつでも広げられると信じて、慌てずゆっくりじっくり自分やとしくんとの生活、ワンコちゃんとの生活を味わってください。
またステキな出会いが待っていると思うから。
Commented by mysakuranbo at 2005-03-05 16:35
KEIさんへ>
そっかー7年前そんなつらい思いをしていたのだねー。
だけど次の会社で旦那さんもゲットできるなんて
そのときは想像できないよね。 うーん、人生なにがあるか
予測不可能だね、ほんと。
次どんな仕事がやりたいか、とかぜんぜんわからないなぁ、今。
パートのおばちゃんでもいいんだけどね。
日曜日のチラシを見ていると、ガックシくるわけよ。
新しい職場で新しい人間関係とか本当はかなり面倒くさく
まったく前向きではないワタシです(笑)
でもこればかりは贅沢いえないから余計に悩むのよね。
by mysakuranbo | 2005-03-04 18:49 | 日々の出来事 | Comments(2)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30