インプラント手術!

ついに!
としくん、インプラント入れました~~~~。
骨にボルトを埋めるという聞く限りの大手術を
時間もわずかに1時間半で。

としくんは今回1回法の手術を受けました。
インプラントの手術ってITI方式という1回法ととブローネマルク方式
という2回法のの2種類があるのですよ。 
インプラント手術 1回法にトラバしときます。

患者への負担が少ないってことで、1回法でやってくれる歯医者を探しました。
ええ、探しまくりましたとも! 
インプラントの技術をもった歯科医を探すのがまず大変。
都内はいくらでもあるんですけどね。
そして、土日どちらか必ず開院していること。
で、1回法の手術をやっていること。
あまりにも決まらないので、どうせKO病院にはいくのだし!と
KOで手術することも考えたけど、現実的ではないので却下。

結局地元により近い2つの歯医者から説明を受け、見積もりを
とり、手術法などリサーチした結果、車で30分という距離のA歯科の
ほうに決定したわけです。
母の友人→母経由のクチコミも最終的な決め手となった!
その友人さんはその病院で500万分インプラントしたらしい。
500万て何本よ・・・(笑)

手術後は車の運転を避けるように、と言われていたので
ワタシが送り迎えしました。
手術自体は麻酔をするのでほとんど痛みがないようで、親知らずを
抜くよりも痛くないらしい。
だけど出血もするし(そりゃそーだ、骨にドリルで穴あけるんだから)、
術後の痛みはあるし、なによりも恐怖で疲れてしまったようで
としくん今こんこんと眠っています。
かわいそうに、としくん、帰りは眉毛がハの字になってた。

ワタシの入院があって3ヶ月手術が伸びちゃったけど
今日は支台のボルトと仮歯をつけました。 ここまでくるのに長かった!!
あと数ヶ月ボルトが定着するのを待って、人工歯を入れて完成です。
支払いは分割にして、本日前金として25万支払いました。
残りは完成時。 グエッ。

あぁ、ワタシもこんこんと眠りたい。
[PR]
Commented by かにたま at 2005-03-05 19:16 x
眉毛がハの字・・・切ない(~_~;)けどごめん!ちと笑った。
何だか普段強い人がヘナチョコになってる姿って可愛くないですか?
個人的にダンナ氏の弱った顔をみるのが楽しいのですが(汗 
これって…(O.O;)(oo;)

それにしても歯医者さんリサーチ&送り迎え、お疲れ様でした☆
何にも分からないところから調べるのって大変だよね~
たまには手抜きな家事にして、ゆっくりたっぷり寝るのだっ!
Commented by nana at 2005-03-05 20:27 x
インプラント手術!?
って初めて聞きました。疎いですよねf^^;
親知らずはまだ抜いていないのです、私;
その日が来るのが怖い・・・(>_<)
大の男性が、眉毛がハの字になるなんて・・よっぽど恐怖なのでしょうね。

お金も掛かりますし、やはりしっかりリサーチした方が良いですよね。
旦那様を送り迎えするみいちゃん、まだ体調が万全でないのに
愛だわ~。
私なら「タクシーで帰って来て!」と言ってしまうかも(^^;)
だって、運転に自信が無いんですもん;;;
Commented by mysakuranbo at 2005-03-07 13:02
かにたまさんへ>
かなりハの字でした(笑) でも家に帰って安静にしていたらすぐに出血もとまって、痛みも和らいだようで、夜にはもとどおりテンションの高い夫にもどっておりました。 意外と楽な手術なようで、ワタシもびっくり。
普通の歯医者の治療台でそのまま手術したようで、片腕に血圧計と脈計をつけられて、緊張かなりしたみたいよー。
Commented by mysakuranbo at 2005-03-07 13:06
nanaさんへ>
インプラントって、入れ歯に変わるものなんです。
入れ歯では食べた心地がしないから、って全部の歯をインプラントにするお金持ちもいるみたい(笑) 
夫の場合、全体的に歯がゆるい傾向にあるので、これからスペシャル歯磨きトレーニングに通うんですよ。 これがまた自費で数万もかかるのですけど、ワタシも伝授してもらえると考えると安いかなぁ。
親知らずは虫歯じゃなければ抜かなくてもいいんじゃないですか?
ワタシはちなみに4本抜きましたけど、最後の1本は虫歯がひどく悪化していたのと、歯肉が歯にかぶさってきたので、レーザーで切開するという
大変な治療になってしまいました。 定期的に歯医者には通わないとダメですね。
by mysakuranbo | 2005-03-05 16:21 | 日々の出来事 | Comments(4)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31