みい流ピラティスの図

しょうがないなー。
乗せられるとすぐにやっちゃうみいです。
秘蔵の絵をかきました(笑)

どうもここにUPすると字がかすれるんですが
読めるかな。 左側の運動と右側の運動はそれぞれ
別のものです。

腹圧をかけながら大きく呼吸するのがポイント。
複式呼吸はリンパの流れもよくなるので、
大きく10回は最初に呼吸だけしてから始めるとよいと思います。

これは体操のごく一部ですが、これだけでも
ある程度効果はあるかも!



b0043980_9275027.jpg

[PR]
Commented by ドリー at 2005-03-10 15:39 x
また来ちゃった♪
だって花粉が飛びまくってるから、外出出来なくってヒマなんやもん(^^ゞ
この運動、ききそう!!
ためしにちょっとやってみたら、お腹にきく~~~(>_<)
腹式呼吸でするとなると、もっときくなあ。
これでがんばります~~ (。・ω・)ゞ
Commented by mysakuranbo at 2005-03-10 17:42
うはは~、ドリーが見たいっていうから描いちゃったわよ!
これペイントブラシで描いたにしてはよくできてるとおもわない~?
本当はこれ以外にも10種類ぐらいあるのだけど、徐々に描いてみようかね。 
運動は体の中に酸素を取り入れるって意味で細胞を活性化(若返る!)のよー。 ワタシが手術後にいかに深呼吸が大事かって身にしみて感じたの。 あんまり力いれずにがんばってね。
Commented by kei_pmpark at 2005-03-11 00:22
なるほど~
確かに今の私には厳しいポーズなのかもん。
でもとーーっても参考になりましたバイ。
ふむふむ。
呼吸法ってやっぱり大事ですよね。ヨガも結局呼吸法みたいなものだし。
そいやヨガマット、全然活躍してない・・・オットめ!
by mysakuranbo | 2005-03-10 09:25 | 日々の出来事 | Comments(3)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31